ビジョナリーFX~シンプルデイトレ~【検証と評価】
VTもしくはCTを利用する裁量トレードの商材です。
2時間足でトレンドを読み、10分足でタイミングを計ってエントリーを行います。
推奨通貨ペアはユーロドル、ユーロ円、ポンドドル、ポンド円、ドル円の5種類ですが、作者さんはユーロドル、ユーロ円をメインにトレードされているようですね。
トレンドを読むのには、あるインディケーターを使うのですが、これが私には初耳のインディケーターでした。
これの動きによって、まずロング方向かショート方向かの判断を行い、10分足が条件を満たしたら、2時間足で定めた方向へのエントリーを行います。
10分足で確認すべき条件は2つ。それらを満たしてかつ、トレードする通貨のボラティリティフィルターをクリアしていればエントリーを行います。
損切り条件と決済条件についても、明確に設定されています。
チャートを設定して、実際にしばらく動かしてみての印象ですが、エントリー判断は裁量にはなるものの、基軸となるインディケーターが分かりやすいため順に条件を追っていけば判断はしやすいです。
あまり個人差なく、エントリーまで持って行けるのではないかと思います。
逆に決済については、損切りの場合は「この場合は絶対に損切り」という条件が明確なのでほとんど裁量は入りませんが、それ以外の決済条件(利益確定含む)の場合は裁量が重要になってきます。
やはりデモトレードなどでの慣れは必要かなと思いました。
マニュアルの後半部分は、時間軸を追ってのトレードの推移を、パターンごとに丁寧に解説されています。
これは非常に分かりやすかったです。
全体を通しての印象ですが、裁量トレードの経験がある方ならすんなり読み込める手法だと思います。
使用するインディケーターも分かりやすいため、さほど迷いがありません。
簡単とは言いませんが、比較的スムーズに実行に移せる手法だと感じました。
マニュアルもまとまっていますし、オススメできる商材だと思います。
ビジョナリーFX~シンプルデイトレ~
http://www.visionaryfx.jp/
価格:37800円
販売者:堀拓
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング


