プロファイリングFX【コメント集】
トレードモンスター式FXプロファイリング投資法に関して、本日までに当サイトに頂いたコメントをまとめてみました。
コピーして、ご自身で印刷して頂ければ読みやすいかと思います。
お役にたてれば幸いです。
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】59
こんにちは。
運用開始後、初めてのプラスです。
でも、週半ば、300pipsオーバーの時期もあり、
裁量で利確したくなりました。
この辺が、シストレの難しいところですね…。
投稿者: WR Blue | 2009年03月15日 11:33
コメントありがとうございます☆
おっしゃる通りですね^^;。確かに利益が膨らむと確定したくなりますよね。
自分で決めたルールが守れるなら、リミット設定されるのもありだと思いますよ。
データでは設定しない方が利は乗るようですが、気持ちの問題もあると思いますので・・・。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年03月15日 14:38
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】58
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】57
FXキラー様
いつも、見せていただいてます。丁寧で、親切で、優しいレビューに
感心しています。ありがとうございます。
プロファイリング投資法ですが、今週も売買なしでした。さて、今週は???
これからもよろしくお願いします。
投稿者: 近藤 | 2009年03月02日 08:10
近藤さん、情報ありがとうございます☆
これで3週連続売買なしですね。難しい相場ではありますが・・・。
今後ともよろしくお願いいたします^^。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年03月02日 11:22
あれ?確かに、ここ2週間は売買なしでしたが、
今週は売買指示出ていませんか?私の入力ミスかな…。
投稿者: WR Blue | 2009年03月02日 20:09
WR Blueさん、未来の小金持ちさん、コメントありがとうございます☆
すみません、今週はサイン出てます。
文中の「今週」は「先週」の意味合いですね。
あと「売買なし」は2週連続の間違いでした。申し訳ありませんでした。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年03月05日 12:44
FXキラー様
いつもすばらしい情報をありがとうございます。
「売買なし3週連続」とありますが、過去の履歴は以下ではなかったでしょうか?
私が間違えているのでしょうか?
【レポート更新日】 【サイン】 【トレード期間の週】 の順
2/3 ショート 2/9~2/14
2/10 売買なし 2/16~2/21
2/17 売買なし 2/23~2/28
2/28 ヒミツ 3/2~3/7
ちなみに、今週は私独自の設定(1円ストップ)では、即日撃破されましたT。T
投稿者: 未来の小金持ち | 2009年03月04日 15:48
残念ながら、今回のサインも、ストップロスで終わってしまいましたね。
これで、私が実戦投入してからは4連敗。
うち2敗がストップヒットという厳しい結果です。
ドローダウンも、過去6年実績の最大ドローダウンの523pipsを上回り、
私のトレードでは545pipsを記録してしまいました。
これがシステムトレードの限界なのか、たまたまタイミングが悪かったのか、
運用継続を悩むところです…。
投稿者: WR Blue | 2009年03月05日 22:26
コメントありがとうございます☆
今週は残念な結果に終わってしまいましたね。今頃下げているだけに余計に残念です。
シストレにドローダウンはつきものですが、運用継続を悩まれるお気持ちも分かります。
私は、昨年の盛り返し事例もあるので、このまま継続してみるつもりです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年03月06日 01:23
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】56
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】55
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】54
こちらにも失礼します。
2週間前から実運用していますが、スタートから2連敗中でそのうち1回がロスカット。
厳しい立ち上がりです。
年初来からの通算成績でもマイナスになってしまっていますね。
投稿者: WR Blue | 2009年02月08日 21:19
WR Blueさん、コメントありがとうございます☆
そうですね、昨年も過去のレビューを見ていただくと分かるのですが、マイナスになった時期はありました。
後半一気に盛り返してのプラスですので、それほど過度には心配しないことにしています。
なお、本文中にサインについての表記がありましたが、エントリー前の記載になりますので、割愛させていただきました。ご理解くださいませ。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年02月09日 10:57
こんにちはトレードモンスターの事で教えてください。
エクセルに数値を入れて買い売り見送りと判断するとの事ですが、その数値のデーターはモンスターさんのHPか関連サイトでしょうか?それとも公共の一般サイトでしょうか?商材としての秘密に関わるのかのしれない質問ですが、半恒久的に使用できる商材なのか、そうでないかの判断材料にしたいと思います。
半恒久的なら検討しようかと考えています。
デイトレやスキャも疲れる部分がありますので癒しのトレードにならないかと思っています。
よろしくお願いします。
投稿者: miya-NZ | 2009年02月15日 20:50
コメントありがとうございます☆
ご質問の件ですが、トレードモンスターさんの関連サイトや私的なサイトではありません。
公的な性質を持つサイトの情報を利用します。
もちろん、100%と断言はできませんが、半恒久的に利用できるものと考えています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年02月15日 21:18
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】53
コメントなし
FXのプロトレーダーのポジション情報【検証と評価】53
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】52
FXキラーさま
いろんな商材を検証されてすごいですね!脱帽です。
近いうちにFX商材を購入しようと思っておりますので大変参考になります。
ところで最近発売されたみたいですが、infocartで「helper-fx」なるものを見つけました。値段が安いので思わず買いそうになりましたが、これFXキラーさまに検証して頂きたいのですが可能でしょうか?宜しくお願い致します
小林 投稿者: 小林 | 2009年01月31日 02:08
コメントありがとうございます☆
レビューは、できるだけ多くの商材を取り上げていければと思っておりますが、最近は商材の数も非常に多く、なかなか全てをレビューするのは難しい状態です。そんな訳で、ちょっとお約束は出来かねますが、ご理解いただければと思います。よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月31日 10:30
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】51
プロファイリングFX、買おうか迷っております。
トレードを判断する、火曜日の15分というのは一体何時頃でしょうか?
私は朝6時45分に自宅を出て、夜9時に帰ってくるのが平均的なスタイルです。
それでもトレード可能でしょうか。
ご教示お願いします。
投稿者: K | 2009年01月23日 01:04
コメントありがとうございます☆
指定されている時間は、朝の7時です。
ただ、このシステムの場合、前後1時間以内であれば許容範囲内だと思います。
現実に私も、毎週きっかり7時にエントリーできているわけではありませんので・・・。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月23日 11:11
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】50
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年の3月頃こちらでご紹介していただき、
プロファイリングFXを購入させていただきましたケロ丸と申します。
一昨年の反省もかねて去年はもっぱら本商材一筋でやってきました。
その間こちらのサイトや書籍・関連サイトで
テクニカルなどをみっちりと勉強し、はやる心を
抑えながらデモ口座などでトレードの練習を続けて
どうにかこうにか年が明けました。
プロファイリングFXのおかげで初めて年間トータルでプラスとなり
非常にうれしかったです。
そこで今年はこのプラスを利用してまたこちらのサイトから
新年早々今年は勝負とばかりおすすめ商材をいくつか買いこんでみました。
バイブルとしてFXビクトリーメソッド
広告が穏当で長期用 FX-AAA
広告が穏当で短期用 スキャルピングFXプロ
広告が過激で長期用 Reduce-FX
広告が過激で短期用 分速FX24
*最後の商材は買ってからしまったと思いましたが・・・
だいたいの目星は付いているとはいえ買い込みすぎた感はあるのですが
これらをどう組み合わせ、あるいは単独で勉強・利用していくのが
よいかアドバイスしていただけたらうれしいなと思いました。
たいていトレードはUSD-JPYで夕方から2時ごろまでトレード可能です。
どうかよろしくお願いいたします。
投稿者: ケロ丸 | 2009年01月12日 03:16
コメントありがとうございます☆
年間トータルでのプラス、おめでとうございます^^。
お書きいただいた商材を組み合わせるならば、やはり「AAA」を長期的に使いつつ、同商材は使えるタイミングや時間帯が限られているので、空いた時間でデイトレやスキャルピングという感じでしょうか。
デイトレ~スキャルに使う商材としては「スキャルピングFX」「Reduce」どちらでも良いと思います。
「Reduce」は利用する時間軸によっては短いスパンでのトレードにも対応できますので、上記のような形での併用も可能です。ただ、逆張りがメインになるので、資金管理は非常に重要です。
それにストレスを感じられるようなら「スキャルピングFX」の方がいいかもしれません。
「分速FX24」は、レビューにも書きましたようにちょっと癖があるので、あまり積極的にはオススメしません。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月12日 10:37
今回はショートではなかったですか?
私の入力が間違っていたのでしょうか…
どちらにしろ大幅プラスになってよかったですがw
投稿者: ken | 2009年01月12日 12:01
kenさん、コメントありがとうございます☆
あれっ、ショートになりましたか?
確認しようと思ったのですが、もう更新されているので確認しようがないですね。
いずれにせよ、先週はショートが勝ちなので良かったですね^^;。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月12日 16:18
早くて丁寧なご返事、どうもありがとうございました。
さっそくアドバイスを参考にしながら今年も一年FXに
励もうと思います。
ここでの各商材のコメント欄におけるFXキラーさんの
数多くのアドバイス・返事をほとんど全て何回も
読ませていただきましたが、いかにその内容が適切で
正確なものか、実際に情報商材を購入して利用してみて
深く深く感じ入りました。本当に頭の下がる思いです。
今後ともこの日本一のサイトが末永く続くことを願ってやみません。
本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
*もうすぐ30なので、文章が爺くさいのはご容赦のほどを・・・。
投稿者: ケロ丸 | 2009年01月12日 14:09
ケロ丸さん、お返事ありがとうございます☆
身に余るお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月12日 16:19
いつも興味深く拝見させていただいております。
自分もこの商材を使わせていただいていますが、
今回はショートのサインでしたね。
大幅にプラスで終わることができました。
投稿者: さら | 2009年01月12日 18:33
ご報告ありがとうございます☆
どうやら私のミスのようですね(^^:)。
でも、商材を使われているみなさんが損をしていないようなので良かったです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月12日 23:27
はじめて投稿させていただきます。私も昨年末からこの商材を使わせてもらっています。まったくの初心者です。
先週はロングだったと思うのですが……。クリスマス休暇の影響でレポート更新が土曜日ではなく、エントリー直前の火曜日の朝だったと思うのですが?
私の勘違いでしょうか??
投稿者: うどんこ | 2009年01月13日 02:21
コメントありがとうございます☆
混乱させてしまい申し訳ありません。
ちょっと私もどちらが正しいのか分からなくなってきました。
(私も火曜日、取引直前にチェックしました)
一度販売者さんに問い合わせてみますので、この件は少々お待ち下さい。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月13日 22:48
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】49
初めてコメントします。いつも参考にさせていただいております。
さて、プロファイリングFXの購入を検討しているのですが、ひとつ心配していることが有ります。昨年10月からの状況の激変に対してこの商材はその有効性を無くしていないでしょうか?
私としては、あまり時間が取られず安定的に資金を増やせそうなこの商材、興味があるのですが、せっかく購入しても、状況が変わってあまり役立たない情報になっていないか、その点が心配です。
FXキラー様のご意見を聞かせていただければ幸いです。(お時間のある時に)
投稿者: パイナップル | 2009年01月09日 02:01
コメントありがとうございます☆
ご質問の点ですが、この商材の場合、なぜか昨年10月以降の方が成績が良くなりました。
かなり大きく取れた週もあり、私自身がびっくりしているほどです。
そういう事実もあり、現状利用するにあたって、ご心配されている点はないかと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009年01月09日 13:39
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】48
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】47
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】46
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】45
FXキラー様 はじめまして。いつもサイトを楽しみに拝見させてもらっています。教えて頂きたいのですが、今週のサインを確認したいのですが、レポートの更新がされていないように思います。こういう事ってあるものなんでしょうか?何かご存知でしたら教えていただければと思います。
投稿者: プロファイリング投資法購入者 | 2008年11月30日 14:28
コメントありがとうございます☆
以前もあったのですが、米国市場に休場の日があると更新が遅れることがあります。
先週は木曜日が休場だったため、更新が遅れているものと思われます。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年11月30日 16:50
プロファイリングは
売りのサインしか出ないのでしょうか?
下落相場には強いのでしょうか?
投稿者: たか | 2008年12月02日 11:56
コメントありがとうございます☆
「売り」のサインしか出ないわけではありませんが^^;、確かに「売り」が多いですね。
ロングの局面では「売買なし」になることが多いイメージがあります。
こう考えると結果論ですが、下落相場に強いということが言えるのかもしれません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年12月03日 00:07
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】44
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】43
こんにちわ。
これの一つ前のが11/2付けでの投稿なんですが、ひょっとして一つ飛んでませんか?
投稿者: MM | 2008年11月16日 13:13
コメントありがとうございます☆
すみません、ご指摘の通りで1週飛んでいます。
この週(飛んだ週)は連休の影響で火曜の朝にエントリーするのをすっかり忘れてしまっていたため、検証から除外いたしました。説明不足で申し訳ありません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年11月17日 00:23
いえいえ。。。
それより、IMMを指標としたこのトレード法なんですが、商材として購入しなくても、IMMを自分で見て裁量でやった方が効率よさそうなんですよね。。。自分でバックテストしてみたらソフトより結果よくて。今年の+も、あの700ほどの1回の下げで取れてるような感じですし。。。
米系サイトとかみてると、結構みんな参考にしてるらしいってことで単純に土曜朝の時点でNon commercialがどれだけ先週よりポジションを増やしたのか減ったのかで、月曜か火曜にはそのまま連動して増減してる感じがします。
投稿者: MM | 2008年11月19日 19:13
コメントありがとうございます☆
個人的な意見かもしれませんが、この指標を認識していた方自体がそれほど数多くはなかったと思うんですね。
そういった意味合いで、そこからルールを作成してトレードにつなげたこの商材の価値は評価しています。
もちろん自分でルール化できて、それで成果を上げられればなお素晴らしいと思いますが、なかなかそこまで頑張れる方は少ないのではないかな、というイメージですね。
私もそこまでの発想はありませんでした^^;。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年11月19日 19:37
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】42
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】41
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】40
はじめまして、FXキラー様。
私は「プロファイリング投資法」を購入検討中のド素人です。
エントリーについて質問させて下さい。
エントリーは火曜の朝ということですが、朝7時以降でないとだめなのでしょうか?
私は朝6時50分頃には家を出ないと仕事に間に合わないので、
6時45分までにはエントリーを済ませたいところなんですが、
朝7時を過ぎないとエントリーできないならば購入しても意味ないのでは?と心配しています。
最近投資に興味を持ったばかりの素人なので、基本的過ぎる質問になってしまい申し訳ありません。
お忙しいところ誠に不躾ですが何卒ご教授下さいますようよろしくお願いいたします。
投稿者: のり | 2008年10月15日 00:58
コメントありがとうございます☆
15分くらいの誤差であれば、大きな問題はないと思います。
そんなに大きくレートも変動しないと思いますので。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年10月15日 13:29
昨日質問させていただいた、のりです。
お忙しい中回答していただきまして、誠にありがとうございます。
購入の踏ん切りがつきそうです。
投稿者: のり | 2008年10月16日 00:31
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】39
FXキラー様
こんにちは、いつも有益な情報をありがとうございます。
ここのところ、プロファイリングのエントリータイミングは最悪ではないでしょうか?
相場に逆らったサインではないのに、非常に悔しいです。今回も多分・・・。
ドローダウンと諦めるしかないのでしょうか。
投稿者: 未来の小金持ち | 2008年10月07日 13:15
コメントありがとうございます☆
厳しいところですが、システムトレードの一種と考えればドローダウンとして考えないと仕方がないですね。
ルールを守らないと、システムは意味をなさなくなりますので・・・・。
ただ、こういう大荒れの相場の場合、見送るという選択肢はアリだとは思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年10月07日 18:22
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】38
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】37
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】36
先週は、
ショートのサインでしたよ。
投稿者: とんぼ | 2008年09月14日 12:29
情報ありがとうございます☆
そうすると、インフォシークのデータでは38PIPSのプラスですね。
手元の検証データに加えておきます。助かりました、感謝します。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年09月14日 22:59
FXキラー様
いつも有益な情報をありがとうございます。
プロファイリングを始めて1ヶ月くらいですが、今回エントリー当日にロスカットとなってしまいました。
正直つらいです。しかもスレスレ・・・。今は、戻してきてるようですし。
最終どうなるかは分かりませんが、こういう悲しい状況を回避する方法ってないのでしょうか?
お知恵をお貸し戴ければ幸いです。
投稿者: 未来の小金持ち | 2008年09月18日 11:43
コメントありがとうございます☆
お気持ちはお察しします。
今は発売していない「FX-max」は例外ですが、この「プロファイリング」に限らず、システムトレード系の商材においては、ストップの設定が入っているのが普通です。
これは、損失を限定してしまうためには、やはり必要であると私も思っています。
例えば「プロファイリング」におけるストップは2円(200PIPS)ですが、これがもし反発せずに、4円、5円と損が広がっていたらどうなっているか、ということを考えていただくと分かりやすいかと思います。
状況的にすぐに気持ちを切り替えるのは難しいところですが、ここは割り切りが必要な部分かと思います。
ちょっと論点は違いますが、ストップにかかっても大きなダメージは受けない資金量でトレードを組んでおくのも必要なことだと思います。
システムトレードにおいて、ルールを一度破ってしまうと、結果的に裁量でしているのとかわりがなくなって、最終的にはマイナスになるのではないかと私は思います。
答えになっていないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年09月18日 18:50
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】35
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】34
初めまして。
FX歴は3年程になるのですが、利益を出してもそれ以上に損をするばかりで(典型的ですね;)為替の事を考えるのに疲れてしまいました(汗)
こちらのサイトを色々読ませて頂きとても参考になりました。そこでのんびり運営出来る「プロファイリングFX」か「週トレまりんちゃん」のどちらかを購入しようと思っています。
「まりんちゃん」の方はトータル的に利益が出ているようですが、「プロファイリング」の方は初期金額からどれくらいの利益になっておられますか?
私としてはすぐに大きな利益を得るよりは、少額ずつでもいいのでなるべく損を少なくコツコツ増やして行けたらと思っています。イメージ的にまりんちゃんは利益も多いけれど、損をした時も大きいような・・?
プロファイリングは取引は少なく、損も少ないけれど、利益も少ないので最終的な収益も少ないような・・?
(なんとなく思っただけですが;すみません)
お忙しい所申し訳ありませんが、どちらを購入するか迷っていますので、アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願い致します。
投稿者: さくら | 2008年09月02日 18:49
すみません。先程コメントした内容に追加させて下さい。
「プロファイリングFX」と「週トレまりんちゃん」では、検証された上ではどちらが勝率が良かったでしょうか?
色々と聞いてすみません。どうぞ宜しくお願い致します。
投稿者: さくら | 2008年09月02日 19:40
コメントありがとうございます☆
検証開始からだと「まりんちゃん」の方が勝率はいいですね。
ドローダウンも想像されるほど大きくはないですよ。確かにプロファイリングの方が安定はしていますが、「まりんちゃん」もかなり機能がアップしてきたので、魅力的なのではないかと思います。
「プロファイリングFX」の総利益ですが、トータルでの検証はできていませんが、過去のレビューの数値を足しこんでいただくと、結果が出るかと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年09月03日 07:54
早速のお返事を頂き有り難うございました。
まりんちゃんの方が魅力的なんですねー。そちらにしようかと思います。とても参考になりました。有り難うございました。
投稿者: さくら | 2008年09月04日 01:38
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】33
こんにちわ。はじめまして。はじめて投稿させていただきます。
こちらの商材の購入を検討していたんですが、質問させてください。
多くのブログで高評価されていますが、ストップロス200Pに対してこのような成績でなぜ評価が良いのかさっぱり分かりません。なにか良いアドバイスをお願いします。
投稿者: ぽんすけ | 2008年08月27日 11:58
コメントありがとうございます☆
過去の売買実践成績、ならびに販売を開始してからのフォワードテストの結果、加えて売買ルールの明確化、シンプルさ、従来のFX商材とは全く異なる視点などを総合して当サイトでは評価しています。
ただ、安定はしていますが、爆発的な利益が出る商材ではないのも確かですので、一定のリスクを許容しても一気に利益を上げたいということであれば、他の商材の方がよろしいかもしれません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月28日 08:45
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】32
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】31
管理人さん確認させてください。
今週のサインはショートと出たのですが、管理人名さんの方では売買なしですか?
レポート自体は最新の8月8日のものを調べて、集計した日付は8月5日になっているものですが…。
投稿者: 320 | 2008年08月12日 13:28
コメントありがとうございます☆
今週のサインはショートです。
レビューに掲載しているのは、先週分の売買結果です。ご確認ください。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月12日 14:01
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】30
最近になりFXをはじめようと思い、いろいろ商材を探していたところ、このサイトにたどり着きました、まったくの初心者なので、自分の考えは一切含まず、システムトレードで行きたいと思っているのですが、レビューをいろいろ見ると聖杯とプロファイリングそしてSuper FX SYSTEMが高評価なので購入候補をこの3つに絞りました。
そこで、初心者+夜にトレードをできる商材はこのなかにありますか?
休みは水曜でそのほかは仕事なので、できるだけ自由時間にトレードできるものが良いのですが・・・
よろしくおねがいします。
投稿者: LVE | 2008年08月03日 00:56
コメントありがとうございます☆
朝7時の時点でチャートが見られるなら「まりんちゃん」や「クリスタルメソッドFX」、「FXパーフェクトポートフォリオ」なども使えますね。
逆に「SUPER FX」は24時間サインが出ますので、厳しいかもしれません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月03日 08:49
ご回答ありがとうございます。
朝7時は仕事に行く時間なので、ちょっと無理そうです。
聖杯のことで質問です。聖杯も決まった時間にチャートを見たり、データの入力など必要でしょうか?
投稿者: LVE | 2008年08月05日 20:32
コメントありがとうございます☆
そうですね。同じようにデータの確認と入力は必要です。
基本的にこのタイプのものは、作業の多少はあれ、朝に作業をしないといけないものが多いですね・・・。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月06日 00:50
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】29
昨日プロファイリングFX投資法購入しました。これからいろいろと質問などさせて頂きます。よろしくお願いします。
早速ですが、先週の土曜日に確認したところ、7月15日のものなんですが、明日の29日(火)に反映させるのですか?それとも発表が遅れているのでしょうか?ちなみに、投資判断は売買なしになっていますよね。
投稿者: 320 | 2008年07月28日 23:55
コメントありがとうございます☆
この更新ですが、毎週土曜日中に行われるという感じでお考えいただくのが良いと思います。
(私はいつも日曜日か月曜日にチェックしています。それだと確実に更新されていますので)
先週の投資判断は「売買なし」でOKですね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月29日 07:21
ありがとうございます。
あまりにも低レベルな質問なので答えていただけるか心配でした。ご親切にありがとうございます。
私は20万円からスタートの初心者です。口座は何社か申し込んでありますが、まだ一度も入金したことも無く不安ですがFXキラーさんのアドバイスを頂きながら、少しずつなれていけるように頑張ります。いまのところ、プロファイリングで、週1回のトレードを試みます。他の商材を以前に買ってしまっているのですが、今のところ手付かずでいます。全部読みましたが、いかんせん資金が20万しかないので安心して取り組むまでしっくりこないのでその商材はストップしています。商材名はFXEZですいかがなものでしょうか?
また、プロファイリングもはじめはバーチャルではじめたほうがいいのでしょうか?本番で1万通貨からはじめようかと思っているのですが・・・。長くなって申し訳ありません。初心者の私に良きアドバイスを。
投稿者: 320 | 2008年07月29日 17:42
コメントありがとうございます☆
「プロファイリング投資法」は、実施に際しテクニックがいるタイプの商材ではありませんので、バーチャルでなく、リアルからのスタートでもさほど問題ないと思いますが、もしFXの取引自体が初めてでいらっしゃるなら、1週バーチャルで慣れられてもいいと思います。
20万円で1万通貨というのは健全ですね。
FXEZは悪い商材ではありませんし、サポートもきっちりしてますが、トレード機会が少ないという問題があるのと、どちらかといえば裁量トレードに入りますので、何度か通常の取引を経験されて、慣れられてからの方がいいですね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月29日 18:44
また売買なしになってますねちょっと残念です。
まだ、一度もトレード経験が無いので、自分の経験値をあげる意味でも早くデビューしたいです。
大きな負けは困りますが、利益は期待せず、FXEZを先に試してみようか迷っています。本当はテクニックを必要としないプロファイリングから入り、相場に慣れてからFXEZに入ろうと思っていたのですが、相場は逃げないから大丈夫とよく言われていますが、今年に入ってから勉強を少しずつ重ねてきているので、デモトレとは違う本当の入り口を目の前にして「今週もお休みです」といわれると、どうも調子がくるってしまいがちです。FXEZもそれほどトレードチャンスは少なそうですね。4通貨あればそうでもないのでしょうか?1日にどのくらいのチャンスがあるのでしょうか?長くなってすみません。
投稿者: 320 | 2008年08月03日 09:39
コメントありがとうございます☆
「FXEZ」も完璧なタイミングは週に1~2回というところですね。
自分なりに応用を利かせば増えてはきますが、あまりオススメはできません。
「売買なし」に関してのお気持ちはよく分ります。私もトレードを始めたころはポジ持ちたくてウズウズしてましたから
でもここは我慢のしどころだと思います。頑張ってくださいね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月03日 11:34
プロファイリングFXを購入して2週続けて売買なしとなり、3週目の明日、とうとうショートのサインが出ていますね。
明日の7時…ちょっと緊張します。
サラの…トレードのブログにはドル円がロングで出ていたので、不思議です。どちらかが間違っているんですか?教えてください。
投稿者: 320 | 2008年08月11日 23:56
コメントありがとうございます☆
個々の商材はそれぞれ異なったロジックで動いていますので、全てが同じシグナルを出す確率は非常に低いです。
「間違っている」という言い方は適切ではないと思いますが、どちらも正しいということもあり得ないですし、表現が難しいですね。
ちなみに私は複数のポートフォリオを動かしていますので、同じ日に「ドル円を7万ロング、5万ショート」などという指示が出ても普通にそのとおり売買しています。それでも累計ではプラスになっていますよ^^。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年08月12日 00:03
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】28
初めまして。最近、FXを始めた初心者です。
こちらのサイトでFXプロファイリング投資法の情報を知り、
内容にとても興味を持ったので、感謝の意味を込めて、自分のブログではなく、
このサイトの経由で商材を買わせて頂きました(笑)。
こちらのサイトでの検証、非常に参考になります。
そこで質問なのですが、ズバリ、管理人様的に、
この投資法にもっとも適した取引会社はどこだとお考えでしょうか?
出来ればその理由も教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに今は普通に外為オンラインを使ってます。
(比較サイトでのランキング1位という理由だけで 笑)
どうぞよろしくお願い致します。
投稿者: FX初心者7号 | 2008年07月25日 08:52
コメントありがとうございます☆
難しいですね^^;。
プロファイリング投資法の場合は、トレードもスイングで、特にタイミングが重要というわけでもなく、どこの取引会社を使っても、全く差は出ないと思いますので、どこでもOKだと思います。
もちろん「外為オンライン」でも問題はないと考えます。
もし多額を取引されて税金が気になるようなら、「くりっく365」対応のところでもいいかもしれませんね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月25日 09:29
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】27
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】26
こんにちは
今週のCOTレポートが更新されてないような気がしますがどうでしょう?
日付がまだ 06/24/08のままですよね?こういう場合はどうするのでしょう
投稿者: ちょこ | 2008年07月07日 10:55
コメントありがとうございます☆確かにまだ更新されていませんね。
想定外のことなので、こちらでも対策は分りかねる状態で、販売者様にお問い合わせいただくのが一番いいと思います。
ただ、これは個人的な見解ですが、このデータは毎週金曜日にアップされますので、先週金曜日に米国マーケットが休場であったことが影響しているように思います。
おそらく本日中にはアップされるような気がするのですが・・・。
もし更新されなかった場合は、私は今週はトレードはストップしようと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月07日 11:28
COT更新されましたね
やはり市場が休みだったので更新されなかったみたいです
そしたら今週はちょうど「見送り」でしたまた よろしくお願いします
投稿者: ちょこ | 2008年07月08日 17:24
ちょこさん、コメントありがとうございます☆
無事に更新されて良かったです。
今後も同じようなケースはあり得ると思うので、注意しないといけませんね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月09日 07:20
いつも参考にさせていただいており感謝しております。
お聞きしたいのですが前の検証&評価12でくろすけさまが提案されていた方法ですが、これは月曜07:00の始値と火曜00:00の始値の差なのか、もしくは火曜07:00の始値の差なのかどちらなのでしょうか?
今週は売買なしとの判断でしたがかなり気になる方法ではあります。
投稿者: ダークブルー | 2008年07月08日 19:03
ダークブルーさん、コメントありがとうございます☆
ご本人に確認したわけではないのですが、レスの流れからは午前7時の値というように解釈してました。おそらく間違ってないと思うのですが。どうぞよろしくお願します。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年07月09日 07:21
早速のご返事ありがとうございました。
トレードなどというのは孤独で自己責任の世界である、という事は重々承知しながらもやはりアドバイスなどをいただける場があるということは心強いものですね。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: ダークブルー | 2008年07月09日 17:36
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】25
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】24
先週 商材購入してためしに デモトレしてます月曜日日中に指標を見て
火曜日朝に適当にショー金曜日にはいい感じだったんで適当に利確しましたこんな感じですかね・・
ひとつ疑問があります。
ストップですが200pipsだと
相当開きがあるように思うのですが、これは総資金に対して何%とかにした方がいいのではないのかなとも 思うのですが・・余計な考えでしょうか?よかったら ご指示お願いします
投稿者: ちょこ | 2008年06月23日 10:55
コメントありがとうございます☆
商材の利用については、使いやすいようにアレンジして、ある程度時間を自由に組まれるのもいいかと思います。
(私もきっちりいつも固定の時間にトレードできているわけではありませんし)
ただ、バックテストの結果については、商材通りにトレードをこなした結果、ついてくるものということをご理解ください。
ストップについては、販売者様の方で一番ベストな数字を設定しておられるはずなので、むやみに動かさない方がいい結果が出ると思います。
心配な場合は投資金額でレバレッジをコントロールされる方が良いかと思いますが、いかがでしょうか。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月23日 12:41
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】23
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】22
今回タイミングが悪かったのでしょうか?? 私はロスカットになってしまいました(@_@;)
FXキラーさんは、時間はいつされてますか??
投稿者: ゆきだるま | 2008年06月13日 21:51
コメントありがとうございます☆
今週は「売買見送り」のサインで売買はしていないのですが・・・。
私はマニュアル通り、火曜の朝のエントリーで土曜の朝の決済です。
シグナルの判定は月曜日に行っていますね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月13日 23:28
初めてコメント差し上げます。
06/10/08データでみるとサインでませんか?
ちなみに06/03/08データですと「売買見送り」だと思います。
私の間違いかと思い不安になりコメントしました・・・
初心者の質問で申し訳ありませんが教えていただけますか。
投稿者: ビギナー | 2008年06月14日 17:01
コメントありがとうございます☆
ご指摘の通りで、今週火曜日のエントリーには06/03/08のデータを使いますから、サインは「売買見送り」となって売買はしていません。
06/10/08のデータは来週の売買判定に使うことになりますね。
どうやら「売買見送り」が正しいようでほっとしました^^;。
タイムスケジュールの詳細はマニュアルの18P記載通りにやっています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月14日 17:43
FXキラーさん
ありがとうございます。
ちょっと誤解を招いた投稿になってしまい、ビギナーさんにはご心配かけてしまいました。
今回は売買なしだったのですが、その前回の時が40pipsマイナスとのことで、私は損切りになってしまったので、時間通りにやったのにもかかわらず、違いがあったので、心配になりコメントさせていただきました。
投稿者: ゆきだるま | 2008年06月15日 12:36
コメントありがとうございます☆
今、日足を確認してみたのですが、前々週ですと確かに微妙なところでロスカットにかかっている可能性がありますね。
スプレッドとかエントリー時間の本当に微妙なところです。
私の場合はギリギリのところでロスカットにはかからずに済んでいます。
このあたりは逆にギリギリで損をすることもありますし、難しいところですね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月15日 22:25
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】21
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑳
はじめまして。
FXを始めようと思っている初心者です。
今までe-bookには興味半分疑い半分という感じでしたが、実際に検証されているサイトがあるとは知らなかったので、こちらを見つけてから、何日もかけて読ませていただきe-bookを購入しようと決めました。
フルタイムで仕事を持っているので、まずはプロファイリングの購入を考えているのですが、検証に○pipsのプラスorマイナスと書かれていますが、1pips=1銭×投資通過枚数が損益になるのでしょうか?
超初心者の質問ですが、よろしくお願いします。
投稿者: momo | 2008年05月28日 23:07
コメントありがとうございます☆
はい、1PIPS=1銭で、仮に10000通貨投資された場合、1PIPS動くと、100円の利益(損益)になります。
よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年05月29日 10:24
FXをはじめてから思うように成果があがらりません。
今回、レビューを参考にさせていただき、
プロファイリングFXを購入してみました。
どのような成果が出せるかはわかりませんが、
購入金額もFXの投資額と成果からみればほんの少額ですし、
参考にして取引をしていってみたいと思います。
投稿者: nb | 2008年05月31日 11:57
コメントありがとうございます☆
「プロファイリング」はチャートやテクニカルなどとは全く違う局面からトレードしていきますので、チャートで裁量トレードもされるのであれば「SUPER FX」の方が合うかと思います。
よろしくお願します。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月02日 20:36
今年1月からFX投資を始めた初心者です。現在会員制のFX投資塾にて勉強・実践をしております。その塾では、テクニカル分析をメインに会員が各自裁量トレードをしているのですが、なかなか思ったように結果が出せず、相場の難しさを実感しているところです。
FXの情報商材は本当にたくさん出ていますが、こちらのHPでは実際に試した結果が掲載されていてとても参考になります!
レビューを読みますとプロファイリングFXが良いように思いますが、ドル円しかないのがちょっと気になります。スーパーFXシステムも良いと思いますが、私のように裁量トレードと平行してやるにはどちらが管理人様のお勧めでしょうか? 何かアドバイス等ありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
投稿者: itoh | 2008年06月01日 20:49
FXキラー殿、
さっそくの回答どうもありがとうございます。
実はお聞きしたかったのはスーパーFXではなく週トレまりんちゃんでした。私は会社勤めのため昼間はトレードをすることができないので、スーパーFXは使えないと思います。裁量トレード+まりんちゃん、どうでしょうか? またマリンちゃんのようなシストレをしながら自分のスキルアップはできるものでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
投稿者: itoh | 2008年06月02日 22:50
コメントありがとうございます☆
裁量トレード+まりんちゃんでシステムの複数運用によるリスクヘッジには適していると思いますが、「まりんちゃん」で裁量のスキルが上がるかと言われますと、ちょっと疑問符ですね^^;。
エクセルベースで、チャートもテクニカルも使用する必要がない方法ですので・・・・。
よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月03日 05:59
こんにちわ、はじめまして。商材レビューとても参考になります。ありがとうございます! ところで、こちらの商材は、ストップはあらかじめ注文をだすときにわかるタイプですか?マイナスというのと、ロスカットと記載がございましたので気になり、どうか聞かせて下さい。固定ではなさそうですね。(それと、思いこみですが、利食いは、指値ではないですよね?) 私は、精神的にロスカットの幅がわかってないと怖いのですが、キラーさまは、達人とみましたが、どうですか?
投稿者: お願いします | 2008年06月11日 23:58
コメントありがとうございます☆
ストップの値はエントリー時に一定のところに設定するように指示があります。
利食いのリミットは指定はありません。
私もストップ設定はあまり得意ではないですよ^^;。
裁量の時に、浅めに設定してよく刈られます(涙)。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月12日 18:48
早速のお返事感動です。ありがとうございます。 ロスカットの設定がはじめからあるのですね。安心しました。自分ではとてもわかりません。
キラーさまでも、苦手があるんですね。それでもブログを拝見したところ、着々と成果をだされてるところが凄いです!これからも遊びにきますね。ありがとうございました。
投稿者: お願いします | 2008年06月12日 20:31
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑲
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑱
最近強く感じるのですが、この投資は丁半ばくちのような気がするのですが。
勝率もそんなに上がらないでしょう。(50%前後)
投稿者: nishikino | 2008年05月07日 07:06
コメントありがとうございます☆
商材をお買い上げになられていれば、過去の検証結果はご覧いただけると思いますが、私個人の感想としては、長期的運用で自ずとこの結果に近づくものと思っています。
カーブフィットで合わせられるようなロジックではないので、そう判断しました。
丁半ばくちといってしまえば、どんな投資もその言葉に象徴することができます。
そんな中でデータを武器に、少しでも利益率を上げていきたいと考えてみなさんいろいろ取り組んでいるかと思うので意見は色々ですが、私はこれからも検証していきたいと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年05月07日 15:31
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑰
120pipsのプラスということですが、ロングのサインが出たのですか。
私はショートでマイナスだったのですが。
投稿者: 鵜野永蒔 | 2008年04月27日 13:28
コメントありがとうございます☆
私のところはサインはロングですね。この間、コメントをやりとりしている方も同じでしたので、おそらく間違ってはいないと思います。
ネタバレになるので数値までは書き込みできないのですが、いつのデータを利用されましたでしょうか?
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月27日 21:15
大変申し訳ありません。
私のミスでロングサインでした。
投稿者: 鵜野永蒔 | 2008年04月28日 11:30
このサイトでFX-maxWeeklyの評価が良かったので現在使っております。くだらない質問ですみませんが、最新オススメ商材BEST3でプロファイリングFXが第1位のままですが、この商材はやはり良い商材なのでしょうか?
投稿者: まつ | 2008年05月01日 19:17
コメントありがとうございます☆
「プロファイリング」については、使用する通貨ペアがドル円のみなのと、ビギナーの方に対して設定の負担が少ないことで評価を1位にしていますが、利益率から考えると「FX-max」が上となります。
過去のレビューの記事も参考にしていただければ幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年05月02日 09:07
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑯
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑮
4/7週もその前の週に続いてプラスになり復活してきました。トータルプラスを維持していますので、利がのってきた感じがあります。トレードがまったりしているのでダイナミックさはありませんが、こつこつと進めていくうちに気がつけばプラスになっている、そんなイメージですね。一般的なテクニカルとは違った手法であるためカーブフィッティングに頼らない長期に利用できる商材だと思います。
欲を言えば過去データを用いて最適リミットを設定したり、前にもコメントで検証いただいたような条件付けなどをすればパフォーマンスはさらに向上するのではないでしょうか。
投稿者: ねこてん | 2008年04月16日 08:37
ねこてんさん、コメントありがとうございます☆
そうですね。もともと爆発的な利益を謳っている商材ではないので、安定感があるのが何よりかと思います。
個人的にはリミットとストップを変更したらどうなるかな、なんて考えていますが^^;。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月16日 10:41
はじめまして、現在私はちょっと前からFXをはじめ、初めに大きく賭けてしまい失敗して、それを取り戻そうとして、負け続けています。家を建てようと今までコツコツ貯めた200万円がなくなってしまいました。家族には言えず、何とか少しずつでも取り戻そうと考えています。残金は13万円で、時間は家で少しの時間と会社で少し内緒でしているぐらいです。
お勧めをアドバイスして頂きたいのですが、現在、FXプロファイリング、スキャルピングFX、ワンミニッツFX、フェニックス投資法のどれを購入するか迷っています。資金が無く、時間もあまり無い場合、どれが良いのでしょうか?
投稿者: こう | 2008年04月16日 09:56
こうさん、コメントありがとうございます☆
どのようなトレードスタイルを取られるのかによっても変わってきますね。
「プロファイリング」は週1回のトレードでストレスはありませんし、裁量が入らない形ですが、逆に言うと、他の時間は何もすることがありません。他の3つは、どれも裁量系の優れた商材です。
もしFXをこの機会に学びなおして、ご自分のトレード方法として身につけたいと思われているなら、「フェニックス」か「ワンミニッツ」がいいと思います。そこから入って、資金ができたタイミングで「VMアドバンス」という流れを、私なら取ると思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月16日 10:44
コメントありがとうございます。「プロファイリング」でまずやってみて、金額に少し余裕が出来たら「ワンミニッツ」か「フェニックス」に挑戦したいと思います。家族の為にうまくいく事を願って、頑張ろうと思います。
投稿者: Anonymous | 2008年04月16日 15:59
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑭
FXキラー様、いつも楽しみに見ています。
FX max weekly と プロファイリングFX 両方使っていますが
FX max が 買い、プロファイリングFXが 売り と出た場合 どちらに従っていますか?私はこの場合はドルでのポジションは取らない様にしています。FXキラー様の方針をお教え願います。
投稿者: oike1114 | 2008年04月09日 20:16
コメントありがとうございます☆
私の場合は両方の指示に従っています。この場合は両建てになりますね。
相殺することを考えるとかえってややこしくなるもので・・・・。
こういうケースでも淡々と従うのがシステムトレードだと思っています^^。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月09日 20:59
今週はなんとかプラスで終わることができるかどうかちょっと微妙ですが、期待しているところです。
今週USDJPYのweeklyはロング、プロファイリングはショートになっていますが、今現時点では両方プラスになっています。月曜と火曜のレートの違いによるものですが、そんなこともありますね。また、これにインフィニティー(毎日決済型ですが)を組み合わせると三つ巴で自分でもわけがわからなくなってしまいます^^;
投稿者: ねこてん | 2008年04月11日 18:52
コメントありがとうございます☆
結局プロファイリングは大幅プラスになりましたね^^。
結局は自分が信頼するシステムが複数ある場合はシグナルが異なっていても両建てするなりして、淡々と従うのが、リスクヘッジにつながるのかなと私の場合は思っています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月12日 09:04
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑬
2週ロスカットの後の週だったので、どうなるか不安でしたが今週(3/31の週)は
大きなプラスでした。雇用統計をどう乗り切るか迷いに迷って発表前に利確して
しまいましたが、今回でトータルプラスになりこのまま順調に進んでいって欲しいと
思います。(お気に入り商材なので)
また、前回のコメント(⑫ ←機種依存文字大丈夫でしょうか?)でくろすけさんが
大変貴重な情報を掲示くださったので大いに参考にさせていただこうと思います。
プロファイリングは取引回数が少なくて話題性はありませんが、安定運用と
無理のない手法なのでサラリーマンの方や、普段チャートを確認できない人などには
うってつけですね。
投稿者: ねこてん | 2008年04月05日 09:56
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑫
月曜と火曜の開きがあって迷いましたが仕込みました。状態はどうであれ
淡々とこなしていきたいと思います。動きが少ない分、話題も少ないですが、
ユニークな発想と無理のないトレードが気に入っています。
13年ぶりの1ドル100円時代にも安定的に利益が出せるか、イレギュラー
パターンでも問題がないか、その辺を見極めつつ、このような状況の中でも
ぶれずに利益率を確保できたらこれほど良い商材はないかもしれませんね。
とりあえず半年、続けてみたいと思います。
投稿者: ねこてん | 2008年03月26日 09:19
コメントありがとうございます☆
今週は今のところはいい感じですね。
爆発的にでなくてもいいので、地味に長く稼ぎ続けてくれることを私も期待しています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年03月26日 20:15
初めてコメントします。私は今週から始めました。
いきなりロスカットとなってしまったのですが(涙)、みなさんはどうでしたか?
投稿者: ぶっちゃあ | 2008年03月28日 21:20
コメントありがとうございます☆
今週はギリギリのところでロスカットになっていますね。残念です。
過去の検証を見てみたのですが、連敗は何度か起きていますね。
私は、この種の商材の場合(スイングトレードに近い形のもの)はロングスパンで見るようにしていますので、短期の結果はあまり気にしないようにしています。
でも、来週のサインが気になりますね^^;。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年03月28日 23:28
2週連続のロスカットですね。
FXキラーさんも言われているように過去のデータを見ると連敗や2連続ロスカット
などがあり、また期間を区切れば0勝5敗2引分けがあり、もしそのとき始めた
方は1ヶ月以上やって400pips以上負けるという目にあいますね。
私は先週はドル円のいやな動きを嫌って仕込まなかったのですが、今思うと
仕込むべきだったと反省しています。たまたまロスカット時に仕込まなかったの
ですが、大きなプラスを逃していたかもしれないからです。
個人的にこの商材は好きなので、ロスカットにめげず仕込んでいくつもりですが、
過去データでプラスだからといって今年はプラスになる保障もなく、もしかしたら
大きなマイナスになるかも知れません。切るときはキッパリ切って、続けるときは
きっちり続けようと思います。(←と自分に言い聞かせながらやってます!)
しかし、今週はこのロスカットも響いてトータルマイナスに・・痛いです。
投稿者: ねこてん | 2008年03月29日 22:16
コメントありがとうございます☆
私もこの商材の手法というか観点のユニークさが気に入っているので、もちろん続けますよ。
値動きが大きい週なら、一撃で逆転も十分にありますし、私の場合、トータルの成績はプラスですので^^;。
ただ、個人的に、月曜日に仕込んだ場合との乖離は少し調べてみようと思っています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年03月30日 05:45
初めてコメントします。
気に入ってる商材なのですが、更にリスクを減らせないかといろいろな仮定で検証してみました。
(スプレッドは考慮していません。)
検証期間:2001/9/24 ~2008/3/31
デフォルト設定
取引回数:192回
総獲得PIPS:4616
最大ドローダウン:521
勝率:52.6%
月曜と火曜に50pips以上の乖離があった場合に、
火曜始値から40pips有利な条件で指値注文を出した場合
取引(成立)回数:188回(4回は指値に届かず)
総獲得PIPS:6056
最大ドローダウン:423
勝率:55.3%
乖離が50pips以下の場合は成り行きです。
疲れました(^ー^;)
明日はどうなりますかねー?
投稿者: くろすけ | 2008年04月01日 00:17
コメントありがとうございます☆
貴重な情報をありがとうございます。
なるほど、月曜と火曜の乖離で、自分に有利な値で指値で行くか、成り行きかを決めるわけですね。
20%強、利益が増えて、20%ドローダウンが減るなら立派な戦略だと思います。
非常に参考になります。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年04月01日 09:18
すいません、
ちょっと初心な質問なのですが、くろすけさんの内容で
50pips以上の乖離があった場合というのは、どういう事なのでしょうか?
投稿者: shin | 2008年06月01日 03:34
コメントありがとうございます☆
月曜日と火曜日のそれぞれの始値が、50pips以上離れていた場合、という認識でよろしいかと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年06月01日 11:29
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑪
今週は取り組めそうですが売買なしの期間があると、本当に忘れてしまいそうになります。始めて間もないですが、商材の内容はとてもユニークで他に類の無いものであるにもかかわらず、きちんとした分析と実績は好感が持てるので、長期で続けていきたいと思います。単なるカーブフィッティングでないところがいいですね。FXはバクチだという人もいますが、こうした優良商材を基にしたFXを金融資産のポートフォリオに加えるのは有りではないかと思わせる商材だと思います。(ちょっと褒めすぎかも)
他の通貨もあればもっと面白いかもしれませんね。
投稿者: ねこてん | 2008年03月16日 11:03
コメントありがとうございます。
確かに他の通貨欲しいですね^^;。
開発されないでしょうか。
ちょっと期待してしまいますね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年03月16日 20:55
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑩
このプロファイリングに興味があり、先日メールにて相談したものです。
今後もブログを楽しみに見て行きますの検証のほうでろしくおねがいします。
投稿者: 匿名 | 2008年03月20日 09:40
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑨
こちらのご紹介でプロファイリング投資法を購入させていただきましたケロ丸と申します。このようなすばらしいサイトに、もっと早くこれていたらなぁと後悔しきりです。
早速、今週から利用させていただきましたが、何しろいきなり雇用統計のある週でした。いけないいけないとは思いつつも101円台半ばで決済、やはりどうしても我慢ができませんでした。この点、どのように考えるべきなのでしょうか?駄文失礼しました。
投稿者: ケロ丸 | 2008年03月08日 02:50
こんにちはケロ丸さん。この度は本当にありがとうございます☆
私自身は、システムトレードはできるだけ忠実にシステムに従わないと、最終的にはバックテストなどで表示されている結果は伴ってこないものと思っていますが、ご自身の裁量で決済されたとしても、それはそれで仕方ないというか、構わないと思います。
ただ、当然ながら逆のケース(システム通りならさらに儲かった、など)も起こりうると思いますので、その時、冷静に自分のトレードを振り返れるかでしょうね^^;。
あと、裁量を入れると考えるケースが多くなって、私の場合はちょっと疲れますね^^。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年03月08日 11:13
早いご返事ありがとうございます。まったくおっしゃるとおり、逆のケースもあるわけで今回たまたまよかったものの常に裁量の余地を存置させておくのは、このシステムの性質上よくないでしょうね。同感です。
どうもありがとうございました。今後ともいろいろとご指導いただけたらと思います。よろしくお願いします。
投稿者: ケロ丸 | 2008年03月08日 22:49
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑧
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑦
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑥
またまたお邪魔させていただきます。れもんです。プロファイリングFXを買うことにしました。ってゆぅか、もう買わせていただきましたw。
キラーさんにはこれからもお世話になるつもりですw。昨日の投稿でわかっていただけたと思うのですが、超初心者です。さらに、すぐに投資を始めるには資金が足りないのでバーチャル取引「FX1」で仮体験学習しようと思います。昨日はレバレッジの丁寧なご説明ありがとうございます。またわからないことがあればお願いします。
投稿者: れもん | 2008年02月09日 21:44
こんばんは。れもんです。仮想取引ですが生まれて初めて取引とゆぅものを体験しました。(もちろんプロファイリングを使いました)それで、「売り」だったわけですけども・・・??
俺はドル持ってないぞ?売るって何を?とか思ったのですが、こんな疑問感じたことはないでしょうか。明確な答えがあるなら教えてください。自分の予想は株の「空売り」みたいなもの。と考えているのですが・・・
投稿者: れもん | 2008年02月13日 22:49
FXの場合、取引は必ず通貨をペアで行うことが前提になっています。
ご質問の「ドルを売る」場合ですが、おそらく取引されたのはドル円だと思いますので、
この場合、「円を買ってドルを売る」というように考えていただくとしっくりくるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?また何かありましたらコメント頂ければ幸いです^^
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月13日 23:45
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】⑤
FX初心者なのですがこれは使えるのでしょうか?
投稿者: どんどん | 2008年02月04日 23:13
コメントありがとうございます!初心者の方でも全く問題ないと思います。
逆に熟練者の方は作業があっさりしすぎていて物足りないかもしれません。参考になれば幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月05日 11:56
コメントありがとうございます。
キラーさんは資金はどれぐらいで運用していますか?
投稿者: どんどん | 2008年02月05日 22:05
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^
回答ですが、FX全体ということであれば700万円は超えています。
プロファイリング投資法については、毎回10万通貨の売買と決めています。
単利運用で、複利は考えていません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月05日 22:37
10万通過というと100万円ですか?あと、おすすめのFX会社はありますか?
投稿者: どんどん | 2008年02月05日 23:52
おはようございます。返事が遅くなって申し訳ありません。
レバレッジにもよりますので、必ずしも証拠金が100万円になるとは限りません。
私の場合は複数のシステムを並行運用していますので、単独のシステムにいくらの予算というのは具体的には出しにくい状態です。
FXにおけるレバレッジの意味については、申し訳ありませんがご自身で一度調べてみてくださいね。
その方が理解度が深まると思います。
おすすめの会社は、その方の投資スタンスにもよりますので、一概には言えません。
私はトレーダーズ証券とアトランティックトレードをメインで使っています
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月06日 10:23
はじめまして、れもん(♂)と申します。最近FXに興味がでてきていろいろと調べています。その中で、注目しているのが”マネーの虎FX”と”プロファイリングFX”なのですが、やはりプロファイリングFXの方が優れているのですか?(第1位だし)
ちなみに、10万通貨は10万円だとレバレッジ10倍ですよね?
失礼のないように気を配ったつもりですが、失礼な箇所があればご指摘ください。以後気をつけるようにします。
投稿者: れもん | 2008年02月08日 02:17
れもんさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^
「マネーの虎」は、コンサルを使うことを意識するなら別ですが、トレード理論については致命的な欠陥があると思っていますので、特にビギナーの方にはオススメできない商材です。
「プロファイリング」については、初心者の方でも迷うことなくトレードできる点で非常にオススメですが、トレードは週1回と限られていますので、毎日トレードしたい方なら「スキャルピングFX」など他の商材の方がいいでしょう。
レバレッジが10倍というのは、手元の証拠金の10倍の取引ができるという意味で、単なる「10万円」とは意味合いが違います。
たとえば今ドルは107円ですが、これをレバレッジ10倍で10万通貨買おうと思うと107万円が必要になります。
ご参考になれば幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月09日 09:31
はじめまして。mizukiです。FXをはじめて、早3ヶ月経ちました。毎日スキャルピングとでもいいましょうか。夜パソコンをにらんでいます。ストップにかかることが多く。ロウソク足が動きエントリーしてもいつ反転するかという、びくびくして自信がありません。プロは何を根拠に自信をもっているのでしょうか。今まで三つ商材を買いました。最初の二つは書店で雑誌を買ったのと同じ内容で何万も使い果たした私は馬鹿だったと後悔しました。三度目の正直と南緒さんの商材を購入しました。やっと実践的なものを手に入れることが出来ました。もっと調べて買えばよかったと思っています。でも、いまひとつ自信がなく、勝ち続けている人は何かもっと決めてになるようなシグナルとかいうものをお持ちなのでしょうか?「FXでスマートにもうける技術」というものをどこかのブログで見たように思いますが、検証していたら教えていただけますか。よろしくお願いします。
投稿者: mizuki | 2008年02月10日 13:32
はじめまして。コメントありがとうございます。
FXで大きく稼いでいる人は、2つのパターンにわかれていると思います。
1つは、スキャルピングに見られるような、チャートなどを読み取る技術を自分で磨いている人。
もう1つは、信頼できるシグナルの配信サービスなどを受けて実践している人です。
もちろん、両方を併せて売買している人もいるかと思います。
「FXでスマートにもうける技術」は商材名は知っていますが、内容に関して詳しくは知りません。
申し訳ありませんが、今のところ検証予定の商材にもピックアップしていない状態です。
また何かお役に立てることがありましたら、コメントよろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月10日 22:00
火曜日の朝の取引とは何時からできますか?
投稿者: どんどん | 2008年02月13日 21:40
どんどんさん。
いつもありがとうございます^^
商材の中では「朝7時」とされていますが、1~2時間ずれても問題ないとのことです。
基本的にFXの場合は平日24時間取引は可能なはずですが、業者によって若干の差がある可能性もありますので、詳細はお取引されている業者にお尋ねください。
ちなみに私は、トレイダーズ証券が7時ちょうどには取引不可なので、7時10分に取引しています。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月13日 23:47
ちょっと調べてみたのですが、MJという会社だと「時間成行」という設定ができるようで(指定した時間に成り行き注文する設定みたいです)、プロファイリングFXにちょうど良さそうな感じです(特に土曜の朝とか)。
投稿者: 松 | 2008年02月22日 18:55
わざわざありがとうございます!
それは便利な設定ですね。
情報、感謝いたします^^。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年02月22日 23:47
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】④
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証&評価】③
コメントなし
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証と評価】②
下げ止まったかのように見えたサブプライムローンの問題の暴落もまだまだ底がみえませんねぇ・・・
どこまでいくのでしょうかね?
しばらくは戻り売りの戦略でいきます。
参考にさせてもらうためにまた来ます!
投稿者: FX商材評価・検証・レビュー大全!FX商材の哲人 | 2008年01月23日 23:22
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法【検証と評価】
はじめまして
・リミットは、設定されていないのですか?
・月何pips程度の利益が見込めますか?宜しくお願いします。
投稿者: gin | 2008年01月14日 04:22
こんにちは、ginさん。
コメントありがとうございます!回答ですが
・リミットは設定されていません。売買ともに週に1度の取引となっています。
・添付されているバックデータについては、販売元のバックデータによりますので、当方への詳細な質問はご容赦願います。
申し訳ありません。ではよろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月14日 10:50
いつも楽しく拝見させていただいております。
●トレードモンスター式FXプロファイリング投資法につきまして、一番のお勧めであるとの事ですが、
単位は10万通貨(以上)で運用されているのでしょうか?
10万通貨となるとかなりの保証金が必要となると思いますが、仮に1万通貨での運用になるとかなり利益が減るといった感じでしょうか?
それとシステムについてはある数値を単純に入力するだけで売り買いの金額(指値)が判別できるといった内容なのでしょうか?
ある意味私のような全くの素人でこれから口座を開設しようとしている者でもストレスなく理解できるような内容でしょうか?
投稿者: 藤川 篤 | 2008年01月14日 10:40
藤川さん、コメントありがとうございます!私はきっちり10万通貨で運用しています。
このシステムはリスクが低い代わりに、リターンもそれほど高くないので、1万通貨でできなくはないと思いますが、実入りが少なくてちょっとストレスを感じられるかもしれません。
システムは至って単純です。数値を入力するだけで売買判断が出ます。初心者の方でも全く問題ないと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月15日 09:39
6年間のバックデータにより・・・との事なのですが、近年の原油(不安)高や最近の円高等についてはあまり左右されないのでしょうか?
10万通貨で運用されているとの事のようですが、このソフトを使用開始されてから、最大のマイナス(金額)はどれくらいの金額でしょうか?参考までにお願いします。(レバレッジは何倍で運用されていますか?これも参考で)
投稿者: 藤川 | 2008年01月15日 23:34
こんにちは藤川さん。いつもありがとうございます。
全ての商材に関していえると思うのですが、バックデータはあくまで過去のデータであり、この先もそのデータの通り機能するかどうかは、誰にも分らないと思います。
データは強力な参考材料になりますが、それ以上でもそれ以下でもありませんので、今後の利益の保証は販売者でもない私どもには出来かねます。その点はご理解ください。
それを踏まえた上での回答ですが、今年に入ってからは2週とも利益になっております。
最大ドローダウンについては、ストップロスが200ピプで設定することが推奨されていますので、それが最大です。
私はレバレッジは証券会社との契約は100倍になっているので参考になりませんが、この投資法にはほぼ100万円の資金を当てていますので、概算では約10倍になると思います。
以上が私の意見です。では、よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月16日 00:32
今回の投資法につきまして、仕掛け(買)以降、手仕舞(売)の日は特に指定されているのでしょうか?
リミッターを設定してない以上、万一、仕掛け(買)の翌日利益が出て(円安)いたとき、その翌日以降相場が反転し(円高)になるという場合が想定されると思うのですが・・・。最終的な話、最終(土曜)日まで
売買保留をされているかどうかという事なのですが・・・宜しくお願いします。
投稿者: 藤川 | 2008年01月19日 11:06
藤川さん、コメントありがとうございます!
回答ですが、手じまいは土曜日の朝6時という指示が具体的にあります。
相場が反転するケースは当然にあり得ますが、逆に損失から利益へと転換することもあるかと思います。
ここからは個人的な意見になりますが、システムトレードの場合、可能な限り裁量を加えない(勝手な取引をしない)ことが、データを再現するための条件であると私は思います。
途中で利確することを考えると、それが癖になり、結果的にトレードのルールから逸脱していてしまうことが多くなるからです。
そうなると、過去の実績データは何の意味ももたなくなります。
このプロファイリングFXの場合、ストップロスは常に200ピプスで固定です。
それ以上の損はしないことになり、逆に流れに乗れば大きく利益を伸ばせます。
損小利大が期待できるシステムであると思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月20日 02:25
いつも参考にさせていただいています。
客観的にレビューされているので、非常に勉強になります。
質問があります。火曜の朝、土曜の朝というのは、厳密な時間帯が決まっているのでしょうか?
以上、お手数をお掛けいたしますが、ご回答いただければうれしいです。
投稿者: FX初心者 | 2008年01月19日 16:18
FX初心者さん、ありがとうございます。
具体的に、火曜日は朝7時、土曜日は朝6時とそれぞれ指示がありますが、土曜日の朝6時については、もしこの時間に取引することが難しかった場合、月曜日の寄り付きでの売買でも、データはさほど変わらないと書かれています。
ただ、週末に何か大きな変動要因があった場合はこの限りではなくなりますので、あくまでも自己責任での判断となります。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月20日 02:26
管理人さま
ご質問差し上げたFX初心者です。具体的な時間が決まっているのですね・・・
大変参考になりました。どうもありがとうございました。
これからも拝見させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
素晴らしい有益な情報いつも感謝します。
投稿者: FX初心者 | 2008年01月20日 13:08
おはようございます。
この手法に関心をもってこのブログを拝見しております。
質問ですが、
①この手法はどの取り引き業者でも可能ですか?
②参考にするWEBサイトは、個人的なものではなく、今後も継続が見込まれる性格のものでしょうか?
おこたえくだされば幸いです。
投稿者: ichi@chiba | 2008年01月29日 08:04
ichi@chibaさん。コメントありがとうございます!
以下が回答になります↓
①どの取引業者でも可能です。
②また参考にするWEBサイト(資料)はこれ以上ないくらい公的なものです。
参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008年01月29日 22:57
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング


