FX-AAA-SuperDirectionSystm【検証と評価】
デイトレードとスイングトレードを扱った裁量トレードの商材です。
チャートはMT4をカスタマイズして使用します。
スイングトレードとデイトレードではそれぞれ異なるカスタマイズを施されたチャートを使うことになります。
対象通貨ペアはポンドドル、ユーロドル、ドル円、ドルスイスの4ペアです。
スイング・デイトレともにトレンドフォロー型でトレードを進めるので、逆張りの緊張感などはありません。
スイングトレードで参照するのは日足と4時間足です。
エントリーするタイミングを足を参照しながら見つけて、エントリー時に同時にリミット・ストップを設定します。
リミットの設定にはフィボナッチを使用します。
基本裁量ではありますが、条件設定は細かく定義されているので、それほど迷うことはないと思います。
エントリーポイントさえ決めてしまえば、リミット・ストップはほぼ機械的に決まりますので、使いこなすのにそれほど時間はかからないと思います。
デイトレードの方は30分足を使います。
こちらは参照シグナルが出ますので、シグナル発生時にマニュアルの条件を満たしていればエントリーとなります。
リミット・ストップの設定はスイングと同様に機械的です。
同じく迷いはないと思います。
それぞれトレードの対象時間は16時~翌3時と固定されているのもいいですね。
24時間べったりチャートに張り付く必要はありません。
スイングとデイトレ、好みによって使い分けができるのも好感を持ちました。
(もちろん両方並行しても何ら問題はありません)
私が感じた問題点(というほどでもない)としては、デイトレードの方のチャート設定がちょっとカラフル過ぎて慣れるまで見にくいかなぁと少し思いました。
多分、見た目の問題ですので、気にならない人にとっては気にならないのかもしれません。
チャートに慣れさえしてしまえば、裁量トレードの商材としては非常に優れた部類に入るのではないかと思います。
実践に入るのにもそれほど時間は必要ありませんし、いい印象です。
メンバー専用ページは現時点ではまだできていませんが、サポートはとても丁寧です。
私もチャート設定で不明点があって、何度かメールをさせてもらったのですが、共に数時間以内に返事をいただきました。
先に検証を進めている「黒船再来FX」ともども、しっかり使って、検証していきたいと思います。
FX-AAA-SuperDirectionSystm
http://www.profit-spiral.com/fxaaa/
価格:49000円
販売者:井上遠
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング



コメント
こんんちは、現在この商材を検討しています。私は、サラリーマンなので、サイン発生型の様ないつサインが出るか分からない物は運用が、難しいと考えています。だからといってスキャルタイプは、慣れが必要な気がして、購入する気にはなりません。この商材はまだ検証し始めたばかりので、コメントは難しいと思いますが。下記条件で、キラーさんが検証済みでお勧めはありますか?トレードタイプ デイトレまたはスキャルピング ②ロスとリミットが明確 宜しくお願い致します。
投稿者: Pooh | 2008 年 8 月 3 日
コメントありがとうございます☆
そうですね、常時サインが出ているものではなく、自分がトレードができる時間帯だけトレードするとするなら、この「FX-AAA-」がワンミニッツFXでしょうね。リミット、ストップが完璧に出るのは「FX-AAA-」です。
ただし、こちらはスキャルピングには適しません。スキャルならワンミニッツの方がいいでしょう。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 4 日
はじめまして。いつもレビュー、極秘メールを楽しみに拝見し、参考にさせてもらってます。
「FX-AAA-」はそれほど裁量に迷わず、使いこなすのにそれほど時間はかからないとのことで、購入を検討しています。
そこで「FX-AAA-」についてアドバイスをいただきたいのですが、チャンス(シグナルの発生からエントリー)はどのくらいのものでしょうか?
また、トレードの対象時間が16時~翌3時と固定されているとのことで、サラリーマンの私にとって夕方の時間は厳しく夜のトレードとなりますが、夕方対応できないことで大きくチャンスが減るようなかんじでしょうか?
まだ検証中とのことで恐れ入りますが、現段階の感想・印象で結構ですのでアドバイスいただけるとありがたいです。
投稿者: フォーレックス | 2008 年 8 月 7 日
コメントありがとうございます☆
デイトレードの場合、30分足を使うのですが、シグナルが出て、その足が確定してから次の足でエントリーするように指示されていますので、30分は余裕があることになります。
時間に関しては、単純に時間が取れない分だけトレード機会が減る程度というご理解でいいと思います。
極端に機会が減るといった印象はありません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 7 日
はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。現在30分ブレイクアウトを使って勉強してますが、別途スイング用も検討しておりましたところ、FX-AAA-SuperDirectionSystm が目にとまりました。ところが、限られた情報からするとデイトレ用は30分ブレイクアウトに似ておりますね。同じものですか? あるいは違うものでしたらその違いというか特徴はありますか?差支えない範囲で教えていただければ購入のきっかけになります。よろしくお願いいたします。
投稿者: ポンドル | 2008 年 8 月 18 日
コメントありがとうございます☆
「違う点」を書き出すというより、全く異なります^^;。
「FX-AAA-」は、ブレイクアウト手法とは全く関連のない、テクニカルを使用した純然たる裁量トレードの商材です。
似ているのは「30分足」を利用するという点だけだと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 18 日
「FX-AAA-」を検討してますが、これはメタトレーダー以外でも表示可能でしょうか?あとインディケーターは大抵の会社にでしたら備わってるものを使うのでしょうか?
あとこの手法は今後も長く使っていける手法だと思いますでしょうか?
投稿者: 検討 | 2008 年 8 月 20 日
コメントありがとうございます☆
「MT4」上でシグナルが表示されるようにカスタマイズされていますので、MT4以外での利用は現実的には難しいと思います。レビューにも書いておりますように、独特のチャートです。
インディケーターは、私の場合は1種類初見のものが混ざっていました。
瞬間的なテクニックに頼った手法ではありませんので、長く使えると思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 20 日
現在、スイングトレードのみを考えていますが、注文を出せるのが朝晩2回だけですけど、この商材を使っていけるでしょうか?
時間帯が16時~翌日の3時くらいと限定されていたので、気になって聞きました。
よろしくお願いします。
投稿者: momo | 2008 年 11 月 30 日
コメントありがとうございます☆
16時~3時というのはデイトレの場合ですね。スイングの場合は日足を使いますので、時間帯は特に問いません。
朝、注文が出せればスイングであれば問題ないと思います。よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 12 月 1 日
キラーさんお初です。
私はFXを始めて浅いですがかなり損をしてしまいました。これまでは南緒トレードを基にしてきましたが欲をかいてしまうせいか、うまくいきません、そこでFX-AAAの評判が良いので購入を考えております。私は時間もあまり拘束されないのでデイトレというかエントリー細かく回数を多くしようと思っていましたが私に適しておりますか?(今までは4,2時間、30分、5分平均足を見ていました)よろしくお願いいたします。
投稿者: BLACKPIA | 2009 年 1 月 25 日
コメントありがとうございます☆
エントリー回数を多く、ということはスキャルピングに近いトレードをご希望でしょうか。
だとすると「AAA」はちょっと合わないのかなと思います。
利用する足が30分足ということもあるのですが、サインが出るのは週3~5回くらいが平均です。
まる1日サインが出ない(パターンにはまらない)時もありますので、そのくらいのペースで活用していくなら有効ですが、南緒さんのように次々にポジションをとっていくスタイルだと、ちょっと思惑が違ってくるかもしれません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 25 日
おはようございますキラーさんご返答とても感謝しております。南緒トレードを基にしている私にはFXAAAは合わないとの助言ありがとうございます。私のようなこまめにエントリーをしようとしている者に適している商材はございますか?重ねて助言の方をよろしくお願いいたします。一様FX-AAAと助言を基に決めようかと思います。よろしくお願いいたします。
投稿者: BLACKPIA | 2009 年 1 月 26 日
コメントありがとうございます☆
そうですね、スキャルピングに特化する形ですと「デイトレンドFX」、あとは最近の商材ですと「竹之内式」や「ハイスピード戦略」などが当てはまるかと思います。
ただ、後者の2つは私もまだ実戦期間が短いので、ちょっと不透明な部分もあります。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 28 日
キラー様
ご返答当ありがとうございます。
待ちきれず、AAAを購入いたしました。
購入したは良いのですがファイルを解凍しましたら、メモ帳しかでてきません。手順とかあるのでしょうか??
投稿者: BLACKPIA | 2009 年 1 月 28 日
コメントありがとうございます☆
私が購入したのはかなり前ですのでちょっと記憶があいまいなのですが、商材自体がダウンロードできていたように思います。
そのメモ帳(テキストファイルだと思います)には何も書かれていませんでしょうか?
いずれにしましても、ダウンロードの不具合であれば、対応は販売スタンドのインフォトップか、販売者さんのサイドになってきますので、そのどちらかにご連絡いただくのがいいと思います。
インフォトップでの購入が完了していれば、販売者の井上さんのところにはその連絡が行っているはずですので、対応はしていただけるかと思います。
私の方で勝手に商材をお送りしたりすることはできませんので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 28 日
キラー様無事AAAをダウンロードできました、しかしマニュアルの通り規則も守りトレードをしていますが、ほぼ全負け状態です。ほかの人は利益を出しているのに私は撃沈をされてばかりです、腹が立たないと言えば嘘になりますがマニュアル以外に気をつける所があれば助言お願いします。負けを考えれば悔しくてなりません。よろしくお願いします。
投稿者: BLACKPIA | 2009 年 2 月 11 日
コメントありがとうございます☆
「AAA」はサイン表示がありますが、そのサインがエントリーに適しているかどうかは各自で判断してエントリーをしなければなりません。もちろん、基本はマニュアルに書かれている判断材料を軸に行うことになりますが、勝率が悪くなることはあっても、全部に近い状態で「負け」になることはほとんどないと思いますので、何かジャッジの判断を誤っていらっしゃる可能性はないでしょうか?
以前にコメントのレスにも書きましたが、エントリー判断には私はストキャスの位置、角度をかなり参考にしていますがそれ以外はマニュアルに書かれている内容に特に独自の解釈は加えていません。
また、デモトレードの期間は取られましたでしょうか?どんな商材でも自分なりに使いこなせるまでには期間が必要です。私も、リアルマネーを入れるまでに「AAA」でも2週間はデモトレの期間を入れました。
もし、調子が悪い場合、またはデモトレードを実践されていない場合は、一度そこに立ち返って見られることも一案かなと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 2 月 11 日
はじめまして、いつもコメント楽しみにしております。
AAAについてご質問ですが、MT上でインジケーターやシグナルをカスタマイズすることは可能でしょうか?
例えばストキャなどの他のインジケーターと組み合わせて、MT上でEAを作成して、自動売買など出来たら面白いと思うのですが。
もし的外れな質問でしたらごめんなさい。宜しくお願いします。
投稿者: Yoshi | 2009 年 2 月 23 日
コメントありがとうございます☆
申し訳ないのですが、私はシステム部分は全くの素人なので、お答えが返せないのですよ^^;。
システムファイルをインポートする形になりますので、もともとのファイル自体をカスタマイズできる方なら、理論上は可能なような気がするのですが・・・。お役に立てず申し訳ありません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 2 月 24 日