先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版【検証と評価】④
非常に優れた商材でありながら、
「ビギナーの方にはちょっと敷居が高いかも・・・」と評価していた「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、サポートがより充実して精度がさらに高まりました。
私がいつも相場概況の参考にしている、週3回のメルマガに加えて、Q&AをまとめたPDFや、実際のチャートを参考に解説が加えられたケーススタディ風の動画が、定期的にアップされるようになりました。
動画は7月以降、ほぼ毎日追加されており、既に36本に達しています。
やはり、PDF単独で学習するよりも、こういったチャート+動画解説で視覚的に学習できると理解力が数段早まるような気がします。
的確な解説が添えられているので、気付きも多く、非常に参考になります。
もともと「ハードルが高いか?」と思っていた以外には、欠点がほとんどない優良商材です。
近々、ランキングでの評価も見直そうと思っています。
裁量トレードをきっちり学習したいが、指針がなく困っている方には、ぜひとも目を通してほしい商材です。
あなたがFXで一番知りたかったこと。
先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
http://www.fxvictor.com/
価格:39800円
・・・・・記事の投稿日時2008年08月07日・・・・・
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング



コメント
動画もついているってのは、嬉しい限りですね
多分購入すると思いますが、このトレード手法、そんなに複雑なものなのでしょうか?
具体的にいうとフェニックスと比べてどうでしょう?
この商材はスキャルピングですか?
結構なページ数なんでしょうか?
質問が多くなって申し訳ありませんが、お答えいただければ嬉しいです☆
投稿者: シャルロット | 2008 年 8 月 8 日
コメントありがとうございます☆
ページ数としては100ページ強、基本はデイトレードとなります。
エントリーに一定のシステム的な要素があったフェニックスと比べて、完全な裁量トレードの商材とお考えください。
複数のテクニカルを使ってジャッジを行いますが、理解してしまえばデイトレだけでなく全てのトレードに応用できると考えます。
ただし、テクニカルについては商材を読む前に基本的な知識がある方が望ましいと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 8 日
ビクトリーよりも販売中止にひかれてフェニックスを購入したおいぴです。
未だフェニックスの手法を勉強中の私は、ビクトリーの購入を見送っておりますが、いつかは購入したい商材です。
動画の解説が加わったというのはとてもいいことですね。
でも、サポートが充実すればするほど、「販売中止」の声が怖くなるのは私だけでしょうか?
投稿者: おいぴ | 2008 年 8 月 8 日
コメントありがとうございます☆
この商材は販売終了はしてほしくないですね・・・^^。
バイブルとなり得る商材ですので、これからも多くのユーザーに愛されて欲しいです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 9 日
私もワンミニッツと迷い、値上げ前にワンミニッツを購入しました。
まったくの初心者でしたが、ワンミニッツの中の用語は分かり始めデモで練習中です。
ただ、トレンドの判断ができない状態なので、ビクトリーメソッドの動画で理解が深まるのではないかと期待があります。
そのような期待を持って購入すると、今度はワンミニッツの手法を活かせなくなってしまうのではないかという疑問もあります。
大雑把な質問ですが、同じ裁量でも補いあう内容でしょうか?
それとも全く違う商材でしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。お答え頂けますと幸いです。
投稿者: あずき | 2008 年 8 月 9 日
コメントありがとうございます☆
十分補い合う内容だと思います^^
ただ、ワンミニッツと同時に進めようとすると混乱される可能性もありますので、ワンミニッツをデモトレードなどで十分習得されてからの方がいいようには思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 9 日
FXキラー様、こんばんわ。
私は配信サービスを利用しておりましたが、ビクトリーメソッドを購入して、勉強するにつれて配信サービスがあまり信じられなくなってしまいました(笑)
それくらいビクトリーメソッドは優秀な商材だと思います。
フェニックス投資法とビクトリーメソッド、どちらも最強と呼べる商材ですし、極めれば負けることが珍しいような状態に持っていけるでしょう。
そういう人を私は知っています。
それでも100%極めてはいないと思いますが…
ただ、そこに行くまですごく苦労するでしょうし、事実私はかなりデモで損しました。
まったく勝てなくてあきらめそうになることも何度もありました。
それでも何とか先月半ばからビクトリーメソッドで400P獲得することができました。
毎月実践でコンスタントに利益が出るようになったらフェニックス投資法とビクトリーメソッドを応用して2つを組み合わせる手法を開発してみるのも面白いかなと思っております。
両方持っている方は両方を組み合わせて独自の手法を開発している方も多いみたいです。
その方達は組み合わせると最強と口をそろえておりますね(笑)
フェニックス投資法はそのままでも、ビクトリーメソッドは初心者用の専門書を1冊クッションしておけば初心者でも十分理解できるし、どちらか1冊で確実に勝てるようになると思います。
努力無しではいずれを読んで身にはなりませんが、非常に素晴らしい商材ですので、これからFXを勉強して本当に利益を獲得したい方は私のように遠回りしないでビクトリーメソッドをお勧めします。
フェニックス投資法は販売が終了してしまいましたが、ビクトリーメソッドはまだ販売されていますし、逃す手はないと思います。
ぜひフェニックス投資法が販売終了した今、ビクトリーメソッドのランキングの再評価をお願いしたいですね!
投稿者: サワー | 2008 年 8 月 9 日
コメントありがとうございます☆
そして、ご意見ありがとうございます。
「ビクトリーメソッド」はおっしゃるように、ビギナー向けの専門書を1冊読み込めば、最強になり得る商材だと思います。
ただ、おっしゃるようにデモなどで十分経験を積んで、真面目に取り組まないとコンスタントに利益を上げるまでには時間がかかりますね。私もそうでした^^;。
「ビクトリーメソッド」で全体の概況を十分理解して、「フェニックス」でピンポイントでトレードするというのは非常に有効だと思います。再評価、早々に検討します。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 8 月 10 日
すいません質問なのですがVMはどの通貨にもどの時間足にも対応しているのでしょうか? ドル円5分足でトレードしているのですが、だいじょうぶでしょうか?
投稿者: ampa | 2008 年 8 月 30 日
コメントありがとうございます☆
返事が遅くなり大変申し訳ありません。
「VMA」はトレードの理論をまとめた商材ですので、特に特定の時間足をターゲットにはしておりません。
ご自身でお使いの環境に合わせて応用していただけると思います。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 9 月 10 日
こんにちは。ビクトリーメソッドの購入を考えているものです。
FX歴は約1年です。ほとんどドル円の取引です。
動画解説が配信されるというのは大変魅力的です。その動画解説というのは実際のチャートでの解説になるのでしょうか?
その動画で解説されている通貨ペアはどのペアでしょうか?ドル円の解説もあるのでしょうか?
投稿者: koko | 2008 年 9 月 11 日
コメントありがとうございます☆
動画解説は、実際のチャートに基づいたものになります。
通貨ペアは特に固定されていません。実際にトレードされたものを選んでおられるようです。
ドル円の解説もあることはありますが、割合は決して多くはありません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 9 月 12 日
こんにちわ。。
いつも、色々と参考にさせていただいています。
最初は、何も知らずに勘ダケで、
FXを始め、自分勝手なトレードを繰り返し、運よく60万ほどの利益を出したのに気をよくして、損切りを入れないトレードを繰り返し、今年最初のバカ円高で160万円ほど損出をだしてしました(T_T)
これではいけないと、FXWeeklyの再販で7万円で商材を購入したものの、ストップと損切りをキッチリ入れると言うスタンスが災いして、今のとこと20万ほどの損害を被っております。。(~_~;)
出来れば今年中に少しでも、この損出をカバーしたいと考えて、次は人まかせ(システムまかせ!?)にしないで、自力でトレードしなくてはっ!!
と、、考えているのですが、
裁量トレードを始める為の商材としては、1位の<先進FXビクトリーメソッド>2位<FX-AAA-SuperDirectionSystm>では、やっぱり1位の方がお勧めなんでしょうか??
私はただの、しがないOLなので、出来れば今年中に少しでも取り返したいと願っております。。
勉強が必要であればその覚悟はあります。。
どちらか、購入したいと考えていますが、ひとつダケ購入するのならキラーさんはどちらを勧めていただけますか??
投稿者: AYA | 2008 年 9 月 14 日
コメントありがとうございます☆
きっちり裁量トレードをご自身で身につけたいと思われているなら「ビクトリーメソッド」だと思います。
「AAA」もいい商材ですし、利益も出せますが、どうしてもサイン頼りになってしまう面があるのは否めません。
「ビクトリーメソッド」はトレード全般に通じる商材ですし、身につければ、全てのFXのトレードに応用が利きます。
ただし、時間はかかりますし、デモトレードを十分に行ってから本番に入ることは忘れないでくださいね^^。
あとは動画解説も参考になさってください。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 9 月 14 日
いつも有益な情報をありがとうございます。
ビクトリーメソッドですが、初心者向けの「ベーシック」というものがあるようですが、ご存知でしょうか?
「アドバンス」をお持ちであれば無用の長物かもしれませんが、FXキラー様のお力で、こちらの評価もお願いできないでしょうか?
FX経験が浅い場合、理解のしやすさの違いやどちらが買い得なのか、宣伝文句だけで判断するのは、心もとないので・・・。
ご検討頂けましたら、幸いです。
よろしくお願い致します。
投稿者: 未来の小金持ち | 2008 年 9 月 25 日
コメントありがとうございます☆
「ベーシック」については、完全版の中で難易度が高い部分を省略したのみで、他には大きな内容の違いはないと聞いています。
ですので、その確認だけのために購入するのは、ちょっとどうかという気がしています。
ご期待に添えず申し訳ありません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 9 月 25 日
こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。
私事になりますが、専業トレーダーに転身しスキルアップを目指している所です。
最近デイトレンドFXを購入したのですが、正直すこし物足りなく感じました(内容が悪い訳ではありません。デイトレード手法の王道をいく良い物です)
そこでFXキラー様にお聞きしたいのですが、ビクトリーメソットはどのレベル向けの内容ですか?
デイトレンドFXと同レベルなのであれば購入は控えたいと思います。
曖昧な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿者: 河瀬 | 2008 年 10 月 18 日
コメントありがとうございます☆
「ビクトリーメソッドアドバンス」は、動画解説によるサポートが充実する前は、ビギナーの方にはちょっと難易度が高いかなという判断をしていたくらいのレベルです。
デイトレのみならず、トレード全てに汎用が効く内容ですので、おそらく物足りなく思われることはないと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 10 月 18 日
こんにちわ
客観的・中立的なコメントがとても参考になり,ときおり拝見させていただいています。
さて,ビクトリー or デイトレンドを購入予定なのですが,よかったら教えてください。
どちらの教材も,なんとなくですが,(デイトレンドの一つの指標を除いて)内容の骨格は推測できていると思っています。
僕は,大きな時間枠の読みが下手なのを,なんとかしたいと考えているのですが,大きな時間足で相場全体の流れを把握しようとする場合,どちらの商材の指標・アドバイスを用いた方が,分かりやすいのでしょうか。
デイトレンドの場合は,おそらく基準がはっきりしている=指標の用い方にかなり拘束されるのではないかと思うのですが,実際に両方を使用された使い勝手について,管理人様の個人的な感想を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿者: simanamio | 2008 年 10 月 26 日
コメントありがとうございます☆
大きな時間軸での相場全体の把握ということなら「ビクトリーメソッド」だと思います。
「デイトレンドFX」は、基本がデイトレなので、どうしても基本的な軸足は、短い時間足での判断になります。
広い視野で判断できる「ビクトリーメソッド」の方が適していると考えます。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 10 月 26 日
返信感謝いたします。
購入後,早速試してみました。
なるほど評判の高い教材だけのことはありますネ。既に教材の額は取り返すことができました。
エントリーはVMAで,エグジットはフィボかピボットで行った方が利益率はいいような気もしますが,ロット数・時間軸を調整しながら,いろいろ研究していきたいと思います。
話は変わりますが,聖杯の新型には多大な期待をしていて,配布されるのを心待ちにしています。
ただ,現行の最新バージョンでデータを自動取得させようとすると,かなり時間がかかるように思います。新型で改善されていればと思うのですが,私の環境下だけの現象なのかもしれませんね。
投稿者: simanamio | 2008 年 10 月 30 日
コメントありがとうございます☆
もう利益が出たとのことで、嬉しい限りです^^。
「VMA」は王道の商材なので、他の方法との組み合わせも効くと思います。
ぜひいろいろ活用してくださいませ。
聖杯のデータの件は、私のところも少し遅いです。
ただ、入れているPCのスペックがそんなに良くないので、そのためかもしれませんね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 10 月 30 日
以前に「マーフィー」の商材欄でアドバイスを頂いたものです。その後、一時リアルFXやワンミニッツにも食指が動いてしまいましたが、最終的にVMAを購入しました。
個人的には理論書と言うよりもエントリーやイグジットの具体的な方法を手取り足取り教えて頂いたような印象です。これまで「平均足ユーザー」でしたが、大筋が比較的近似しているためそう思ったのかもしれません。
本当はダメなのでしょうが、デモトレードを行おうとチャートを見ると、いきなりエントリーポイントが見えたのでリアルトレードをしてしまいました。以前であれば持たなかったようなポジションでしたが、30分程度で50pipsオーバーの利益を得ました。
これからもより理解を深め、トレードを続けていこうと思います。商材を購入したのは初めてですが、非常にいい買い物をしました。本当にありがとうございました。
投稿者: おだまりアインシュタイン | 2008 年 11 月 5 日
コメントありがとうございます☆
お役に立てて何よりです。
「VMA」はさまざまなトレードに汎用できる王道商材だと思います。
ぜひ頑張ってください^^
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 11 月 5 日
いつも大変参考にさせていただいています。当方、勤め人なので、チャートにずっと張り付くのは厳しい状況です。VMAをマスターできたとして、その後、実際に運用しようとすると、厳しいでしょうか?
勉強するのに時間がかかるということですが、こちらは休日等利用すればなんとかなると思います。ただ、実際の運用となると、やはり専業に近い形でないと難しいでしょうか?
投稿者: 備蓄米 | 2008 年 11 月 22 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」ではトレード全般について学べます。特定の時間軸に偏った手法ではありませんので(推奨はありますが)、全くトレード時間がとれないとなると問題ですが、例えば夜間や、あるいはどこかでまる1日など、ある程度まとまった時間が取れるのであれば、使用には問題がないと思います。
実際、利用されている方全てが専業ということもありませんし、空き時間でトレードされている方も大勢いらっしゃいますよ。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 11 月 24 日
いつも拝見させていただいております。以前にVMAを購入して勉強中なのですが、完全な裁量なのでチャートとの睨めっこに多少疲れております。相場全体を把握するにはこの商材は非常に良いと思うのですが、この商材のみで勝てるようになるにはまだ時間がかかりそうです。
そこで、この商材を元に他のトレードを組み合わせるとすると、どの商材がお勧めでしょうか?
ちなみにFXキラー様はVMAをどのように利用していらっしゃいますか?
投稿者: monta | 2008 年 12 月 2 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」は私の中ではかなり基礎の部分に位置付けられていますので、チャートの読み方など、迷った時に内容を思い出して判断したりしていますね。
システムトレードとはあまり関連付けできませんが、裁量トレードであれば、おそらくどの商材とも組み合わせできるかと思います。
その商材の手法の補助やフォローに使うといったイメージです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 12 月 3 日
早速のご回答ありがとうございます。FXキラー様のご回答だとVMAにて直接トレードはされていないようですね。裁量トレード部門でVMAをランキング1位としてるのは、この内容はあくまで裁量トレードの基礎的な知識を身に付けるという意味で、1位であるというお考えですか?(実際にこの商材で利益云々ではなく)
もちろん、ランキングやVMAを否定しているのではなく、どういった意味合いで1位にされているのかを知りたいのでお聞きしています。
VMAの内容自体非常に良いものですが、実際にこの内容を身に付けてトレードするのには時間と努力が必要かと思っております。
そこで、FXキラー様がお勧めしている「FX-AAA」と同時進行で勉強するのはいかがでしょうか?混乱等するでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
投稿者: monta | 2008 年 12 月 3 日
コメントありがとうございます☆
おっしゃる通り、今はVMAを直接使ってはいません(以前はかなり頼っていました)。
VMAの手法は、ある程度頭の中に入ったと思っています。
裁量トレードを極めようと思われている方には、まずオススメしても間違いないという判断で1位にランク付けしています。
「FX-AAA」との同時進行は個人的にはあまりオススメできません。
「AAA」のチャートはかなり特殊なので、かえって混乱される恐れが強いからです。
できれば「VMA」から「AAA」、もしくは「AAA」をしっかり理解してから「VMA」への展開というように、どちらかをまずは身に付けられる方が、最終的には役立つのではないかと思います。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 12 月 3 日
FXキラー様こんにちわ!!
日夜FXの研究を行っています。
そこで質問ですが現在数種の商材を使用していますが、やはり裁量で腕を磨きたいということでデイトレンドを実践していますが、VMAが裁量を磨く上で最高クラスということなのですが、デイトレンドと比べてどうでしょうか!?
またこの二つの商材の考えを組み合わせることができるでしょうか!?
あとトレード時間は22:00~2:00位の間でいつも行っていますがVMAの推奨時間に含まれていますでしょうか!?
自分は初心者~中級者の間くらいだと思います。利益はまだ思うよう出せていません。
返答のほうよろしくおねがいします。
投稿者: tomizero | 2009 年 1 月 16 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」と「デイトレンド」についてですが、「VMA」はどちらかというとスキャルピングよりは、もう少し長めの時間軸でトレードを行う方が良いように思います(もちろん、どの時間軸にも対応はできますが)。
トレード全般に対しての理解が深まりますので、「デイトレンド」を利用していく上でもバックボーンにはなり得ると思います。
「VMA」自体には特に推奨の時間帯はありません。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 16 日
いつも有益な情報をありがとうございます。
ひとつ疑問があり投稿させていただきます。この商材が常にNO1なのは何故ですか?
大きな流れにそって小さな流れでタイミングを取ってエントリーするのは当たり前ですよね。高額な情報商材を購入する方は具体的な売買ルールを求めている筈です。
ビデオ動画に関してもほとんどがブレイク狙いです(ダマシかどうかを判断するにはスキルが必要ですよね)本来スキルを身につける為に商材はあるので、これを一押しする理由がどうてしても分かりません。お手数ですが今後購入される方の為にも是非ご回答をお願いいたします。
投稿者: FXキング | 2009 年 1 月 23 日
コメントありがとうございます☆
常時1位にしていたわけではありませんが、確かにここしばらくは1位にしていますね。
(裁量トレードに限ってですが)
これは私の考え方なので、もちろん意見が違う方がいらっしゃるのは承知の上なのですが、裁量トレードをある程度極めようとされている方の場合は、具体的な売買ルールを把握するというよりも、トレード全般に関するノウハウや知識を習得する方が重要ではないかと考えています。
個別、エントリーに対して有効なルールを提示している商材は他にも数多く存在しますが、多くは時間軸や利用する通貨ペアを限っていたり、または限定されているテクニカルを利用しないと判断できなかったりというのが実情です。
そんな中「VMA」については、ほぼ全ての局面で基本になる王道商材だと認識しています。
FXキング様はおそらく、裁量トレードに関して、一定レベル以上のスキルはおありだと思うのですが、裁量トレードの入口を考えた場合に、固定された特定のルールを使う商材から入るとどうしても癖のあるトレードが身についてしまうのではないかと私は考えています。
コメントで書かれている内容にしても(時間軸の話)、理解されていらっしゃらない方は結構おられます。
そのために、自力で裁量トレードを身につけたい方には、入り口として、オススメするならやはりこの商材ではないかと思っている次第です。
少なくとも、中途半端に一般書籍を読むよりは、体系的かつ実践的にノウハウは習得できると私は考えますし、動画によるサポートについても、プラスになりこそすれ、マイナスになることはあり得ないと思います。
ただ、総花的になりすぎて、「VMA」が合わないという方も確かにおられます。
そういった方には、別の商材をご案内する必要があるとは思いますが、一般多数の方を対象と考えた場合には、やはり現時点では「VMA」というのが、私の現時点での結論です。
ご納得されない点もあるかもしれませんが、そこは「独断と偏見の中での考え方の違い」ということでご理解いただければ幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 23 日
FXキラー様
ランキングに批判的な内容にも関わらず丁寧な回答ありがとうございます。総合的に判断すれば、という事ですか。納得しました。ただ、そういう基本的な事は自分で努力してなんとかしろよ、とも思いますが・・・。そういう方が多いという事ですね。では再度伺いたいのですが、FXは初心者であるが商材を購入してデイトレードである程度の利益を得たい(たぶん多いと思います)という方には何が一番お勧めですか。むしのよい話でしょうが高額な商材にはそれが一番求められていると思います。よろしくお願いします。
投稿者: FXキング | 2009 年 1 月 24 日
コメントありがとうございます☆
「デイトレード」という範疇で選ぶならやはり「FX-AAA」という回答になりますね。
ただし、純粋に「トレード」を「トレード」として実践しようと思うなら、という前提です。
ややこしい表現になって申し訳ありません。
要は、単純にシステムとして稼ぎたいだけなら、いわゆる「ブレイクアウト理論」など、他にも楽に利益が出る方法はあると思うのです。
ただ、その場合は単に数字で取引している部分が大きく、本来のトレードとは意味が異なってくるのかなと思います。
私の概念で「トレード」を追究すると、やはりそれは「裁量トレード」になってしまうのです。
(決してシステムトレードを否定しているのではありません。自分も使ってますし^^;)
チャートを見て、一定の理解をして、実践となり、一定のルールが明確ということになると、AAA」か「デイトレンドFX」だと思うのですが、全くのビギナーの方なら後者だと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 25 日
FXキラー 様
ご回答ありがとうございます。
また、無礼な質問、申し訳ありませんでした。実はある思いがあって今回の質問をさせていただきました。
1.商材さえ購入すれば簡単にFXで儲けられると思っている方が多い事
2.それを利用して詐欺的な商材を高額な値段で売りつけるヤカラが多い事
3.広告収入目当で適当な評価、ランキングをするヤカラが多い事
1.については自己責任なのでしょうがないか、と思いますが2.3についてはちょっとどうか・・・。と思っておりました。
特に3に関しては「お前トレードした事ないだろ!!」というものも多いです。
このサイトに関しては質問に対して誠実かつ的確な回答をしていただきました。安心して信用して良いと思います。無礼な質問を重ねてお詫びいたします。
投稿者: FXキング | 2009 年 1 月 25 日
こちらこそ、お返事ありがとうございます☆
詳細了解いたしました。
私自身、まだまだ未熟な点も多いと思いますが、そのように感じていただけたことは嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 1 月 25 日
初めまして。いつもためになる記事や検証お疲れ様です。
私はこのビクトリーメソッドの購入を考えていますがこの商材はレバレッジはどの位で運用なされるのでしょうか。私は20万円の資金で運用する予定なのですが大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿者: まかこ | 2009 年 2 月 18 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」に限らず、一部のスキャルピングを除いたほとんどの商材の場合、レバレッジは10倍、もし大きくても20倍までが適正と考えます。
具体的には、ストップを拾ってしまっても耐えられる損失額にしておかれるのがいいかと思います。
通貨ペアにもよりますが、20万円の資金であれば、1万~2万通貨までのトレードが妥当かと考えます。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 2 月 18 日
FXの勉強を始めて1ヵ月の主婦です。チャートの読み方などを勉強しながら、デモ・トレードを行っていますが、なかなか芳しい結果にはなりません。
私が目指すトレードは、時間がかかっても、自分で勉強をして、納得した上でエントリーするというものです。また、利益は月数万円でいいので、大きなロスを出して、びくびくした日々を送るのだけは避けたいです。そこで、質問ですが、
1.VMAは1トレードにつき、平均してどの程度画面に張り付いている必要がありますか?
2.テクニカルな指標ですが、一般的なFX会社のチャートで十分でしょうか?私は、デモ・トレードに外為オンラインを使用しています。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
投稿者: フォルツァ | 2009 年 5 月 13 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」において、チャート張り付きが必要な時間は、どの時間軸をメインに使用するかによって異なってきます。
スキャルやデイトレなら、1~2時間でも成果につながるでしょうし、もしスイングトレードなら、ずっとはついていなくても30分~1時間おきにはチャートを確認する必要があると考えます。
チャートについては、私が「外為オンライン」を利用していないので、詳細は分かりかねるのですが、マニュアル内に、口座開設で無料利用できる会社をいくつか紹介されています。
基本的には一般的なインディケータですが、もし今お使いのチャートがそれを表示できない場合は、推奨されているものをお使いいただくと良いでしょう。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 5 月 13 日
お初お目にかかります。
すばらしいサイトですね!いつも拝見させて頂いております。
質問がありまして、FXビクトリーメソッドは敷居が初心者には高いとありましたが、順序よくスキルアップさせるとすればどのような商材等を経由すればよいと思われますか?
最近FX-AAAを購入いたしましたが、使いこなせる程の技量がなく悩んでおります。
お忙しいと思いますがアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
投稿者: ICHI | 2009 年 5 月 15 日
コメントありがとうございます☆
「VMA」は確かに難易度が高い商材ですが、裁量トレードの王道を学ぶのには、一番適した商材であることも確かです。
私が考える理想形としては、例えば市販の書籍などでも良いので、基本的なテクニカルや、取引で利用する最低ラインの基礎知識を把握して、それから時間をかけて「VMA」でスキルを上げていくというのが一番良いように思います。
もし商材でオススメできるとすれば「超カンタンFX入門スターターキット」でしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 5 月 15 日
はじめまして、
いつも楽しく拝見しております。
早速ですが、
わたしは、仕事柄午前中しかトレードができないのですが、
VMAはそんな人でも勝てるようになるのでしょうか?
もちろんがんばって勉強するつもりです。
他に午前中トレーダーにお奨めの商材などありましたらおしえていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿者: nyc | 2009 年 5 月 16 日
コメントありがとうございます☆
勝てるようになるかは人それぞれの部分はありますが、「VMA」の場合は、短い時間軸でのトレードにも応用できますので、トレードされる時間帯は、あまり気にされなくても良いと思います。
午前中が使えるということでしたら、朝一番にデータを取得して、エントリーするタイプのものが利用できますね。
「FX-Extreme」や「FXバランサー」などのレビューも、もし良ければ一度ご覧になってみてください。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 5 月 16 日
キラーさんご無沙汰しております。
以前にFX-AAAを購入いたしました。
そこで、レベルアップも含めビクトリーメソットを購入してみようかと思いますがネットなどいろんなところで調べましたが好評でした。
私は以前南緒さんのトレードの本を読み平均足の癖が抜けません。メソットは平均足を用いてトレードをするのでしょうか?普通のロウソク足ですか?もしそうでなければ、平均足での応用は出来るのでしょうか?
普通のロウソク足だと不安で仕方がありません^^;
小心者ですので…
よろしくお願いいたします。
投稿者: BLACKPIA | 2009 年 6 月 15 日
BLACKPIAさん、コメントありがとうございます☆
「VMA」はローソク足ですね。足自体の性質が違いますので、平均足のチャートのままでの応用はできないと思います。
ただ、私も平均足は使いますが、どちらかといえばローソク足を主流にしているノウハウの方が多いくらいですので、基本的なことを学んでおかれて損になることはないと思いますよ。
よろしくお願いします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 6 月 15 日
はじめまして
いつもブログを拝見、参考にさせていただいております。
教えていただけないでしょうか?
最近トレードにかなり迷いがあり、スキルアップをしたいため商材の購入を検討しています。
裁量ランキング1位の先進FXビクトリーメソッドを候補としているのですが
最近こちらのブログでは結果が更新されていないようですが、何か理由があるのでしょうか?
また、購入後のフォローとして、トレードに関しての質疑応答など可能なのでしょうか?
私の調査不足であればご容赦ください。
よろしくお願いします。
投稿者: endou | 2009 年 7 月 4 日
endouさん、コメントありがとうございます☆
「VMA」の検証については、新しい商材が多くて振り返る時間がないことと、このノウハウ自体がもともと裁量系で、誰がやっても同じ結果になるといった性質のものではないため、継続して成績を更新する必要性をあまり感じないことから、過去のレビューのみにさせていただいています。
なお購入後、週3回ユーザーにはメルマガが送られてきますが、その中で随時動画のアップ情報をいただけるなど、フォローアップもあります。
ただ、個別トレードの質疑応答までは対応していらっしゃるかどうか、ちょっと分かりません。
よろしくお願いいたします。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 7 月 5 日
丁寧なご回答をありがとうございます。
末長くFXに携わっていきたいと考えています。恒常的なスキルアップが必要とは思いますが、ひとつの手段としてリアルチャートで学ぶことができる商材を検討しています。
ここのHPなどを参考にさせていただき、竹之内式またはVMAを候補と考えています。もし、可能であればアドバイスなどいただければ幸いです。
FX歴は約一年。基本的な知識は本などで習得しているつもりです。(実践は???)
手法の確立と規律(ルール通りエントリー、ストップができるように・・・)だと思っています。
個人的なことで申し訳ありません。お手すきな時にでもお願い致します。
投稿者: endou | 2009 年 7 月 5 日
endouさん、コメントありがとうございます☆
もし、基礎からトレード全般について学びたいとお考えなら、やはり「VMA」だと思います。
「VMA」がFXトレードの総論的なものと考えれば、竹之内式は各論であり、一種のトレードテクニックという位置づけになってしまいます。
もちろん利益にはつながるのですが、ひとつの方法に縛られるよりは、トレードを総合的に身につけられた方が、発展性があるように思うのですが、いかがでしょうか?
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 7 月 6 日
FXキラー様。はじめまして。
大変有益なサイトだと感謝しております。
いまビクトリーメソッドを用いて日々トレードしており,まずまずの成果を上げておりますが,裁量を極めていこうと思い,他教材との併用を考えています。いま検討中なのは「竹之内式」
なのですが,VMとの併用はいかがなものでしょうか?ちなみに30分足を基本にトレードしております。
また,VMと一番併用が適切だと思われる商材なんかはございますでしょうか?
抽象的な質問ですみませんが,よろしくお願い致します。
投稿者: tara | 2009 年 7 月 29 日
taraさん、コメントありがとうございます☆
竹之内式ですが、基本的にはテクニカルとチャートパターンの組み合わせですから、王道な裁量商材だと思います。
有名なヘッドアンドショルダーや、ペナントなどをしっかり覚えていくといったイメージですね。
それに基づいて、自分でシナリオを立てることが必要です。
そういった意味では、地力を養成していくタイプです。
比較的他の商材とも併用しやすいのではないでしょうか?
もともと「ビクトリーメソッド」は裁量系の王道的な位置づけのため、比較的、他の商材との併用は出来やすいかと思います。
システムトレードに裁量的な要素を加える時にもプラスに働くことが多いようですね。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 7 月 29 日
FXキラー様。ご連絡ありがとうございます!もう一点だけお伺いしたいのですが,竹之内について「再現性に不安がある」と書かれていますが,現実的にこれで運用していくことはなかなか難しいということでしょうか?
私は,ビクトリーメソッドを基本にこれにローソク足の詳細な判断などを加味して,ビクトリーメソッドの精度を上げようと考えています。混乱しそうでしょうか?
たびたび,お手数ですがよろしくお願い致します。
投稿者: tara | 2009 年 7 月 30 日
taraさん、コメントありがとうございます☆
竹之内式ですが、基本的にはチャートパターンで判断していくので、ある程度ルールはあるとはいえ、完全に再現するまでは習熟が必要だと思っています。
ただ、補佐的に使用するのであれば、チャートパターンを判断基準に組み込むということで、そこまで混乱はしないのではないでしょうか?
逆に、竹之内を読み解いて慣れる意味でも、方向性などを主判断であるVMで補完できるのはプラスかもしれませんね。
ただ、万が一相反すると判断したときに迷わないよう、優位をいずれかにしっかり持つことも必要かもしれません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2009 年 8 月 1 日
FXキラーさんが、かなり推薦していたので、2010年1月頃に購入致しました。(もちろん FXキラーさんのブログ経由で)
半年たった今、かなりレベルアップしております。キラーさんに感謝しております。
この商材、読んだだけやビデオを見ただけでは上達できるものではないというのが個人的な感想です。
ビデオは、毎週追加されてますので
(佐野先生の好意ですが)
毎週見ていれば、何かしら得るものがあると思います。
購入しても、そのままの人も多い商材
のような気もしますが、私には出会えて良かった商材の1つです。
佐野先生の人柄も良いです。(FXは
すごいレベルの人がいることを知ったのも収穫でした)
今後も良い商材の情報をお願い致します。
投稿者: モカ | 2010 年 6 月 9 日
モカさん、コメントありがとうございます☆
おっしゃるように、デモトレードでも構わないので実戦をこなしてこそ、ビデオや商材の内容が生きてくる部分もあると思います。
佐野さんの動画サポートは本当に素晴らしいと思います。
売り切りになってしまう商材が多い中、ここまで継続してフォローされているのはものすごいパワーだと思いますね。
今後もお役にたてるように、私も頑張ります。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2010 年 6 月 9 日
以前購入したものですが、メール配信のサービスや動画サポートがあるとお聞きしました。
どのような手続きが必要でしょうか?
教えていただけますでしょうか?
アドバンスメソッドのページから問い合わせをするとエラーになってしまいます。
投稿者: ジャック | 2010 年 7 月 12 日
ジャックさん、コメントありがとうございます☆
これは特にこちらから問い合わせをした記憶がないので、購入者アドレスに先方からメールが届いたものだと思います。
ちなみに動画の閲覧は、そのメール内のアドレスよりとなります。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2010 年 7 月 12 日
FXキラーさんのお勧めということもあって、思い切って購入しました。
単刀直入に言って、すごくいいですね。説明が細かいですし、サポートも申し分ないです。購入してよかったなぁと心からおもいます。
みなさんの話題に上がっている、“フェニックス”と言う商材にとても興味があります。どうやらすでに販売中止のようですね。どこかで手に入れられませんでしょうか?
投稿者: HIRO | 2010 年 7 月 19 日
HIROさん、コメントありがとうございます☆
ビクトリーメソッド、手ごたえを感じていらっしゃるようで何よりです。
ちょっと難しめの部分もありますが、非常に良書だと思います。
「フェニックス投資法」はより実用的な手法ですが、販売終了してからは、再販の話は全く聞かないですね・・・。
お役に立てずすみません。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2010 年 7 月 19 日