BIG-BANG FX-6【検証&評価】③
今年に入ってからの成績が非常に低調で厳しい展開です。
システムトレードにドローダウンはつきものですので、
長期的に見てこのシステムへの信頼が揺らいでいるわけではないのですが、
やはりマイナス決済が続くと凹みますね。
私はsarahのシステムトレードと組み合わせてトレードしていますので、
そんなに大きな損にはなっていませんが、
それでも今使っているシステムの中ではマイナスの部類に入ってしまっています
。
もう少しこのまま使って様子を見ようとは思っていますが、
デモで動かしているSUPER FXが好調なので、気移りしますね^^;。
ビッグバンFX6
http://www.bigbang-fx.com/

価格:69800円
・・・・・記事の投稿日時2008年02月17日・・・・・
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング
応援クリックして頂けると嬉しいです→→FXランキング






コメント
この頃、BIG-BANG FX-6についての検証と評価が掲載されていないのですが、商材としてあまり良くないのでしょうか教えてください。
これから、FXをやろうと思っているのですが、メールで商材の案内がよく来るのですが、何が良い商材なのかよくわかりません。
その時の相場によってなのか。FXキラーさんのサイトを参考にして商材を購入しようと思っています。
ただ、資金が多くなく、リスクをあまりとりたくないので、参考意見をよろしくお願いします。
投稿者: 匿名 | 2008 年 3 月 11 日
ご質問メールありがとうございます。返信エラーになったので、こちらに掲載させて頂きます。
商材として良くないというわけでは決してないです。
ただ、私がシステムトレードに関してはSUPER FXに乗り換えたので、
自分で検証をしていないものを、あたかも検証済みのように出すのはどうかと思い、控えていました。
2月はシステム系は全てドローダウンがかなり激しく、厳しい月でした。
BIG-BANGは新システムにかなり期待していたのですが、2月はマイナスに働きましたね。
3月に入って、またかなり稼げているみたいなので、デモ検証は復活させようかと思っています。
リスクを軽減するのであれば、まずはシステム系であれば、ドローダウンが少ないものを選ばれるべきだと思います。
どのシステムでも勝ち続けるということはなく、ドローダウンはつきものなのですが、
そこで資金が尽きてしまうと、その後回復したときに売買できなくなりますので・・・・。
もしご参考になれば幸いです。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 3 月 11 日
システムトレードをしてみたいのですが、BIG-BANGとSuper FX SYSTEMで悩んでいます。
日中はあまり時間が取れないのですが、その点のフォローは、両者とも互角なのかと思っています。
どちらかを選択する上で、判断基準のようなものはありますでしょうか?(こういうものを求めているならこっちとか。)
どちらが利益が出るかというのは、長期的に見るとわかりづらいと思うので、難しいですね。
投稿者: びぎなー | 2008 年 3 月 26 日
コメントありがとうございます☆
BIG-BANGが6にバージョンアップしたことで、ロジックはともかく両者の差はなくなってきましたね。
こうなると一番の大きな差は「SUPER FX」にあるWEBエディションの存在だと思います。
レビューにも書きましたが、WEBエディションに登録しておくとシグナル発信時にメールが届きます。
これによって常時PCをつけっぱなしにしておく必要はなくなりますね。
ただ、シグナルは24時間、タイミングを選ばずに出ますので、そこは大変ですが^^;。
投稿者: 管理人【FXキラー】 | 2008 年 3 月 26 日